☆イングリッシュガーデンバラエティ☆★蔵王ハーブepsオリジナル★ワイルドストロベリー "赤実or 白実"ホワイトトールスクエアインテリア/観葉植物/キッチン/料理恋愛/ギフト/記念日

☆イングリッシュガーデンバラエティ☆★蔵王ハーブepsオリジナル★ワイルドストロベリー ☆イングリッシュガーデンバラエティ☆★蔵王ハーブepsオリジナル★ワイルドストロベリー ☆イングリッシュガーデンバラエティ☆★蔵王ハーブepsオリジナル★ワイルドストロベリー

                    ギフト対応 商品名  Wild strawberry"Redberry or WhiteBerry" / White Tall Square  ワイルドストロベリー赤実 or 白実 / ホワイトトールスクエア   商品説明 ◆PLANTS◆ 【 学 名 】: Fragaria vesca 【 分 類 】: バラ科・イチゴ属 【 別 名 】: ヨーロッパクサイチゴ・ウッドストロベリー 【 種 類 】: 多年草 【 草 丈 】: 20〜30cm 【 原産地 】: ヨーロッパ・西アジア・北アメリカ どんな植物? ヨーロッパや西アジア、北米に広く分布するバラ科の植物で、いわば野生種のイチゴです。

現在広く食べられているイチゴのルーツとなる品種「オランダイチゴ」が出てくるまでイチゴと言えばこのワイルドストロベリーが広く栽培されていました。

5枚の花びらを持つ白色の花が咲きます。

一年を通して花を咲かせる性質がありますが、気温の低い冬や高温期の夏は開花が止まることが多く、一般に開花時期は春と秋になります。

果実が実れば恋が成就するという云われもあり、可愛らしい赤い実がたいへん魅力的で、女性に人気の高いハーブです。

実の鮮やかな赤と、甘酸っぱさが特徴の『赤実』。

一般的な赤い実よりも、更に甘みが強い『白実』。

お菓子やジャム作りの材料に、ご家庭に一鉢どうぞ♪

赤実と白実を好きな分量でブレンドした、独自の味わいの自家製ジャム作りが人気デス^^ 花言葉は「尊重・愛情」… ◆HIRAKYU&e.p.sオリジナルアレンジ◆〜新鮮!蔵王直送ハーブができるまで〜 商品化が非常に難しいハーブですが、当店では『ハーブのある生活』をコンセプトに、より質の高いハーブをお客様にお届けできるよう、試行錯誤の日々が続きました。

そしてご縁をいただいたのが、長年ハーブを専門に栽培している宮城県の蔵王町に拠点を構える「グリーンアトリエ・ひらきゅう」さん。

長い年月をかけて培った生育ノウハウにより、大自然の中で丁寧に育てられたハーブは、一般に出回っているものと比べ、やはり『質』が違いました。

「お客様に、より新鮮なものをお届けしたい!」との一心で、当店では『HIRAKYU&euro plants studio』だけのコラボレートアレンジとして、お客様への直送販売が可能となりました。

今回のご縁で、お客様により質の高い『ハーブアレンジ』をご提供できれば幸いです。

当店だけのコダワリ!ハーブアレンジ★

宮城県蔵王の大自然で丁寧に育てられた新鮮ハーブを、清潔感と上品さが魅力的なホワイトカラーのトールポットにアレンジ。

受皿付きなのもオススメです。

清涼感と美的センスを兼ね備えた清涼アレンジです。

茎が伸びるとポットから垂れ下がり、実が実れば更にお洒落度がアップ! 大きさもコンパクト。

受け皿も付いているので、より清潔です。

化粧砂にも「清潔感」と「育てやすさ」にコダワリました。

水遣りの時期も簡単に分かるよう、細粒鹿沼土と小粒軽石をブレンドし、使用しています。

鉢上の砂がオレンジ色の時は水はご不要→黄色になったら水を与えてあげてくださいね。

当店だけの完全オリジナル・ハーブアレンジです。

キッチンやお部屋のインテリア、お風呂にもお手軽にお飾りいただき、お客様ご自身で「ハーブのある生活」を存分にお愉しみください^^ 薬効 &栄養 &健康成分 ビタミンC、鉄分などが豊富に含まれているので貧血に効果があり、腎臓、肝臓を強化します。

根には利尿、整腸作用があり、潰した果実を皮膚の炎症、火傷などに外用します。

おすすめ!ご利用ガイド 生でそのまま食べる!普通のイチゴには無い独特の甘酸っぱさが、good! ケーキ、アイスクリームなどの飾り付けに♪

冷たい飲み物に浮かべたり、リキュール、ワインなどの風味付けに♪

何と言っても、ジャム!砂糖とお好みのミントを加えて煮詰めましょう♪

自分だけの特製ジャム作りに挑戦してみては!?^^ ★

ハーブは、人類の進化と共に長い年月をかけて私たちの生活に根付いた植物です。

上記の他にも、様々な楽しみ方、効能がたくさんあります。

いろいろ調べて、楽しみながら育てていただくことをおすすめ致します♪

ハーブにはたくさんの効能がありますが、もちろんお一人お一人に感じ方や効能は様々ですので、効果を必ずしもお約束できるものではございません。

この点につきましてはハーブに優しいご理解をいただき、予めご了承くださいませ^^ ★

ご病気中や妊娠中のお客様は、くれぐれも医師にご相談、ご配慮の上ご利用くださいませ。

収穫時期&収穫方法 当店のハーブアレンジは、お客様の『室内』での管理を前提とした植付け&アレンジに仕上げています。

上記の収穫表は自然環境下での目安となりますので、追肥、温度や日照等の管理にご配慮頂き、より適した管理をして頂くことで、年中を通してお愉しみ頂くことが可能です。

どうぞ愛情をかけて、長い目でお育てくださいませ^^ 当店のハーブは、その都度摘み取って使用する(株が大きくなりにくい)ことを前提としたアレンジですので、すぐに株が大きくなることはありません。

約1年ほど経ち、株が大きく成長したもの(鉢一杯に根のまわったもの)は、一回り大きな鉢や、お庭への植え替えが必要となります。

使用したキューブポットは何度でも使えますので、収穫したハーブを種から育てたり、ミニ観葉植物等の鉢としてお使い頂けます。

また、ビニールのポット苗のみご購入されたいお客様にも、蔵王のハーブ苗を(有料にて)お譲りしておりますので、ご希望がございましたら当店までお気軽にご連絡くださいませ^^ ハーブ栽培の農薬につきまして ハーブ苗は食の安全を第一に考え、可能な限り農薬を減らした『減農薬栽培』による心を込めた苗作りをしています。

出荷時においては十分に配慮しておりますが、まれに小さな虫(人的には無害)などが付いている場合がございます。

『虫食いがある=安全なほんものの野菜』というように、食用植物の都合上、ごく僅かの虫付きや虫食いは完全に避けようがございません。

『食』への安全意識をご理解いただき、ご安心の上、『ほんもののハーブ』をお楽しみいただければ幸いです。

サイズ   全体 :高さ約20cm〜   ポット:H16×W9.5×D9.5 (cm)   ※根の張った、生きている植物です。

画像とほぼ同等サイズとなりますが、    若干の大きさ、姿の違いがございますことは、予めご了承くださいませ。

管理のポイント 置き場所 基本は日当たりが良い場所に置いて下さい。

水やり乾燥と過湿に弱いので、湿り気が出るように適度に水を与えて下さい。

11月、苗が根づいてきたら、追肥をやります、2月にも追肥、生育後肥効が落ちないようにします。

結実を促すカリ成分の多い肥料をやります。

  • 商品価格:2,678円
  • レビュー件数:6件
  • レビュー平均:4.17