NORDICA デイリーニコニコ

TOP > Nordika Design ノルディカ ニッセ 人形 プレゼントを持った女の子 レッド クリスマス飾り 北欧 ニッセ人形 ノルディカサンタ サンタクロース ノルディカデザイン

Nordika Design ノルディカ ニッセ 人形 プレゼントを持った女の子 レッド クリスマス飾り 北欧 ニッセ人形 ノルディカサンタ サンタクロース ノルディカデザイン

   ノルディカデザイン ニッセドール  プレセントを持つ女の子 レッド  ドイツの北欧ブランド、ノルディカデザイン♪

ノルディカデザイン(Nordika Design)は、北欧デザインに特化したドイツのブランドです。

北欧の多くのブランドは、通常は商品の生産を外部の工場へ委託しますが、ノルディカデザインはドイツ国内やエストニアに自社の生産設備をもち、品質の維持に努力しています。

今回ご紹介する商品もドイツらしい品質のしっかりしたものです。

ノルディカデザインのクリスマスアイテムは、日本でも非常に人気があり、クリスマスシーズンには百貨店や有名セレクトショップのウィンドウを飾ります。

  家や子供を守ってくれるニッセ人形♪

ノルディカデザインのニッセドールには、サンタクロース、女の子や羊や雪だるまなどの人形があり、良質な木を削りだし、フェルトや羊毛でデコレーションをしています。

それぞれの人形は優しい顔で少しユーモラスな表情が特徴です。

北欧ではこのような人形をクリスマスツリーの下に置いたり暖炉の上に飾ったりします。

ニッセドールは、子供や家を守ってくれる妖精のことで、クリスマスにはサンタクロースのお手伝いをするといわれています。

この妖精のことを北欧の地方によりニッセ、トムテやトントゥといろいろな呼び名があり、北欧ではとても愛されているクリスマスドールです。

  丸顔のほっぺが赤い可愛い女の子♪

ニッセの女の子です。

ほっぺがほんのり赤くなって、クリッとした目がとても可愛い女の子です。

プレゼントをもらったところでしょうか。

とても嬉しそうに見えます。

見ているとノルディカらしい品のある、ユーモラスな表情が素敵で、心が和みます。

質感が良いのでプレゼントにも♪

素朴でどこかあどけない木の人形はひとつひとつ職人さんが作っています。

ニッセドールは子供たちや家を守るといわれているラッキーアイテムなので自宅に飾るのはもちろん、プレゼントとしても最適のアイテムです。

北欧デザインの上質なインテリアとして楽しめて、クリスマス気分を高めてくれるニッセドールはとても可愛くて心が和みます。

毎年新作も発売されるので少しずつ集めるのも楽しみのひとつです。

         

楽天で購入2,700円(税込み)