NORDICA デイリーニコニコ

TOP > Nordika Design ノルディカ ニッセ 人形 ビックホーン 牡羊 クリスマス飾り 北欧 ニッセ人形 ノルディカサンタ サンタクロース 羊 ノルディカデザイン

Nordika Design ノルディカ ニッセ 人形 ビックホーン 牡羊 クリスマス飾り 北欧 ニッセ人形 ノルディカサンタ サンタクロース 羊 ノルディカデザイン

 ノルディカデザイン ビックホーン(牡羊) ノルディカデザイン(Nordika Design)は、北欧デザインに特化したドイツの北欧ブランドです。

ノ ルディカデザインのニッセ人形(サンタ)や羊の人形はすべてハンドメイドで丁寧に制作されていま す。

北欧のブランドは、普通は商品の生産を外部の工場へ委託しますが、彼らはドイツ国内やエスト ニアに自社の生産設備をもち、品質の維持に努力しています。

今回ご紹介する商品もドイツらしい品 質のしっかりしたものです。

大きな角ともこもこの毛に目がくりっとしたビックホーンです。

ビックホーンは角が印象的な牡羊 です。

ノルディカデザインはニッセ人形が人気ですが、羊の人形は種類も多く、すべての人形の表 情が可愛いのが特徴です。

天然の木にもこもこの毛を張り付けたビックホーンは作りが良く、他の ヒツジと同様に日本でも人気のアイテムになると思います。

羊はいつ見てもなんだかほっとする存在です。

可愛いヒツジはまるでペットのような感じで付き合え ます。

名前を付けても楽しいですよ。

ニッセ人形と一緒に飾ってクリスマスデコレーションとして楽 しんだり、クリスマス以外でも棚やサイドボードの上などに飾って楽しんだりします。

飾っておくと 時々目が合ってほっこりします。

ビックホーンはノルディカのヒツジの人形のなかでも一番大きいの で存在感があります。

ノルディカのニッセ人形はすべて職人さんのハンドメイドですので、表情や毛の付き方などひとつひ とつ微妙に異なります。

羊は誰もが好むアイテムですのでプレゼントしても喜ばれるモチーフだと思 います。

他のヒツジの人形と組み合わせて飾ると一層魅力的になります。

     

楽天で購入2,700円(税込み)