どうき、息切れ、気つけに本方虔修六神丸 200粒【第2類医薬品】【送料無料】

商品名 本方虔修六神丸 薬効群 五疳強心薬 内容量 200粒 剤形 丸剤 使用上の注意 ■してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。

)本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないでください。

他の強心薬 ■相談すること次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

(1)医師の治療を受けている人(2)妊婦又は妊娠していると思われる人 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

関係部位 症 状 消化器 吐き気・嘔吐 5〜6日間服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。

効能・効果 どうき、息切れ、気つけ 用法・用量 次の量を服用してください。

年齢 1回量 1日服用回数 成人(15才以上) 2粒 2回 15才未満 服用させないこと 用法・用量に関連する注意 用法・用量を厳守してください。

かまずに服用してください。

成分分量 4粒(1日量)中 成分 分量 特徴 麝香(ジャコウ) 1.0mg ジャコウジカの雄のジャコウ腺分泌物を乾燥したもので、強烈な香気があり、強心作用があります。

牛黄(ゴオウ) 2.0mg ウシの胆管中に発生する一種の結石(胆石)を乾燥したもので、古来から五疳強心薬の成分として用いられています。

蟾酥(センソ) 3.0mg シナヒキガエルの表皮腺分泌物を集めたもので、少量で強心作用があります。

人参(ニンジン)末 2.1mg オタネニンジン(朝鮮人参)の細根を除いて乾燥したもので、ジャコウ、ゴオウ、センソのはたらきを助けます。

熊膽(ユウタン) 2.5mg ヒグマ又はその近縁動物の胆汁を乾燥したもので、五疳強心薬に古くから使われています。

沈香(ジンコウ)末 1.1mg ジンチョウゲ科の香木で、最高級の香料となるほか、薬用にも用いられています。

添加物 トウモロコシデンプン、炭酸カルシウム、マクロゴール、デヒドロ酢酸ナトリウム、d-ボルネオール、ナタネ油、セラック 保管及び取扱い上の注意 直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。

(瓶入りのものは密栓してください。

) 小児の手の届かない所に保管してください。

他の容器に入れ替えないでください。

(誤用の原因になったり品質が変わります。

) 表示の期限を過ぎたものは服用しないでください。

広告文責 いきいきメディカ 区分 日本製 第2類医薬品 製造販売元 第一薬品工業株式会社中国に昔から伝わる「六神丸」をもとにして作られており、動物性生薬である麝香(ジャコウ)、牛黄(ゴオウ)、蟾酥(センソ)、熊膽(ユウタン)に人参(ニンジン)、沈香(ジンコウ)を加え、これらの協力作用により、心臓に活力を与え、どうき、息切れ、気つけに効果をあらわします。

  • 商品価格:7,560円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

息切れ 関連ツイート