イギリス食器 Denby デンビー ヘリテージオーチャード ティーカップ&ソーサー 200ml 耐熱/おしゃれ/かわいい/おすすめ/ギフトセット

イギリス食器 Denby デンビー ヘリテージオーチャード ティーカップ&ソーサー 200ml 耐熱/おしゃれ/かわいい/おすすめ/ギフトセット イギリス食器 Denby デンビー ヘリテージオーチャード ティーカップ&ソーサー 200ml 耐熱/おしゃれ/かわいい/おすすめ/ギフトセット イギリス食器 Denby デンビー ヘリテージオーチャード ティーカップ&ソーサー 200ml 耐熱/おしゃれ/かわいい/おすすめ/ギフトセット

※こちらはティーカップ&ソーサーの1客のお値段です。

■ヘリテージシリーズ一覧はこちらからどうぞ。

■デンビー食器一覧はこちらからどうぞ。

イギリス食器デンビーヘリテージオーチャードカップ&ソーサー200ml 1950〜70年代の過去のデザインを参考にリメイクしたHeritage (ヘリテージ)シリーズからティーカップ&ソーサーのご紹介です。

こちらはティーカップのラインがとてもエレガントで上品なティーカップ&ソーサーです。

使うほどに馴染み、そしてしっとりとした光沢と柔らかな輪郭が美しいです。

優しい色合いを表現している釉薬のアップルグリーンとふちのブラウンはデンビーならではの伝承の技。

どこまでもシンプルなその佇まいは和の食卓にもしっくり合いますよ。

また手にして、使い込むたびに愛着が沸くデザインも毎日使う事を考え抜かれたモノを大切にするヨーロッパのセンスならではですね。

いつまでも飽きのこない日常に溶け込むシリーズです。

ヘリテージオーチャードリーズはアップルグリーンとオートミールの素朴な色の組み合わせです。

どこか懐かしい柔らかい色合いで、盛り付けられた料理を引き立ててくれます。

とても合わせやすい色合いですので他の食器とのテーブルコーディネイトも楽しめますね。

単品使いはもちろん、シリーズやセットで揃えられるのもおすすめです。

>> デンビー DENBY デンビーは土からすべてが英国製です。

英国Denbyshireの粘土質の土を用いた陶器は華やかな金彩や彫りなどをあえて使わずどこまでもシンプルでありながらその佇まいは日本の和に通ずる深い味わいを醸し出しています。

また日常使いとしてデザインされているデンビーは「食器洗い機、オーブン&電子レンジ、冷凍庫での保存」に使用可能です。

そんな日常使いに便利なデンビーの食器はイギリスの家庭では必ずと言っていいほど何かしらのアイテムがひとつはある食器のようです。

世代を超えて受け継がれた技術を駆使して、熟練した職人たちにより今も昔も変わらず一つ一つ釉薬が塗られています。

ひとつの製品が出来上がるまでに、およそ20人もの「手」を通過するほどの多くの工程を経て作られているそうですよ。

このきめ細かな配慮、注意、技術が、デンビーが200年以上も人々に愛され続ける理由なのでしょうね。

200年の歴史を持つ、長い歴史と確かな品質を誇るストーンウェアです。

ストーンウェア(せっ器)は吸水性がなく、指(爪)で弾くと高く澄んだ音になりますよ。

現在は世界35カ国以上で展開されています。

ブランド デンビー DENBY サイズ ■サイズ(約):カップ:容量200ml ソーサ:Φ14.5cm  仕様 ■素材:ストーンウェア(せっ器) ■生産地:英国製 ※粘土から製造まですべてが英国製 その他 【ご購入前にお読みください】 「電子レンジ・オーブン・食器洗浄機対応」ですが急激な温度変化にさらされた場合は、食器類が破損する恐れがございますのでご注意くださいませ。

「食器洗い乾燥機」をご使用の場合は、温度を低めに設定し、液体洗剤のご使用をおすすめします。

「IH電磁調理器・直火」でのご使用は絶対にしないようお願いいたします。

※デンビーの食器はすべて手作業で行っているため、製造過程で、サイズ・形・色に多少の差が生じます。

これも製品の味わいとして予めご了承下さいませ。

※良品返品交換不可 ※万が一在庫切れの場合は10日程度お待ちいただく場合もございます。

  • 商品価格:5,400円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

輪郭 関連ツイート