【送料無料】【人気商品】ラスクフランス 〈プレーン〉L缶【シベール】【ラスク】【ギフト】【贈り物】【包装商品】【熨斗対応】【お菓子】【スイーツ】

   

商品説明 名称 ラスク 原材料名 プレーン:小麦粉、バター、砂糖、塩、イースト、モルトエキス/酸化防止剤(V.E)、V.C、(一部に乳成分・小麦を含む) 内容量 40袋(80枚)プレーン2枚入×40袋 賞味期限 製造日より50日 保存方法 直射日光・高温多湿を避け、涼しいところで保存し、開封後はお早めにお召し上がりください。

製造者 株式会社シベール 山形県山形市蔵王松ケ丘2-1-3シベールのラスクは上質のフランスパンを焼くところから始まります。

フランスパンに一番合った小麦を日本で製粉。

フランス産のドライイーストと赤穂の天塩、そして月山を源流とする山形の美味しい水を加え、フランスパン専用のミキサーでこねて生地を作ります。

季節や天候・時間などでまったく違った表情をみせるため、職人がその日その日の氣温・湿度に合わせてパン生地の発酵をコントロールしています。

シベールでは、ラスク製造のポイントに手仕事をあえて残し、そして窯入れの前には、一本一本心を込めて”クープ(切り込み)”を入れています。

どこかしら人の温かさが伝わる商品”ノートルメチエ(私たちの手仕事)”がシベールのものづくりの哲学です。

美味しいフランスパンは、こんがりと焼けたクラスト(外皮)の中に、不規則な大小の氣泡「眼」があります。

これは充分に発酵した上出来のバゲットの証。

口に入れたときにふわっと崩れ、サクサクの食感を生み出し、フレーバーの美味しさも引き立てます。

油脂を加えず、小麦の風味を生かしたフランスパンは、ラスクに変身する際も必要以上にバターを求めません。

だからこそ、上質のものを贅沢に使用します。

北海道産の生乳を原料とした特製シャトーバターの上澄みだけを使い、厳選したグラニュー糖をありが糖の氣持ちを込めてふりかけ、きつね色になるまでもう一度じっくり焼いたら出来あがり。

「何度食べても、いつ食べても美味しい」ラスクをめざし、口飽きしないシンプルで上品な味に仕あげています。

出来たてのフランスパンで作るラスクの美味しさは格別です。

そのとびきりのラスクをお届けするために、ご注文をいただいてからお作りするのが麦工房の基本。

蔵王山麓の澄んだ空氣のなか、職人達が「仕合わせの瞬間をお届けしたい」と、一枚一枚心を込めて作り、送り出しています。

  • 商品価格:3,240円
  • レビュー件数:69件
  • レビュー平均:4.8(5点満点)

出品 関連ツイート