【寿し工房大辻】幻 ますの寿し【冷凍便との同梱不可】

   

Q.笹を開いたらますの身がありません。

ますの身が下になっていました。

A.逆さ造りという富山古来の製法で、ますの身を下にすることで、  魚からのドリップ(汁)がご飯に移らないないようにするところにメリットがあります。

Q.笹に付いている白い粉のようなものは何ですか。

A.魚のドリップが乾燥したもので、安全衛生上問題ありません。

Q.ご飯が固いがどうしたらいいですか。

(※冬季に多い質問です。

) A.冬季や保管状態によってご飯が固くなる場合もありますが、その時は、電子レンジで10秒程度、温めることをお勧め致します。

「寿し工房大辻」 幻 ますの寿しは、厳選した素材を使用した、こだわりの富山名物ますのすしです。

脂の乗った肉厚のますを秘伝の酢でとろける美味しさに仕上げました。

ますをたっぷりと堪能できる自慢の一品トロ系ますの寿司の決定版です! さらに!良質の「ます」を通常の約2倍の量使用しています。

すし飯の表面だけでなく、側面や裏側まで「ます」が入っています。

裏までますの身が巻きついているのは、贅沢に2枚の切り身を笹の上に乗せて造っているからです! 「寿し工房大辻」幻 ます寿しは、 「楽天うまいもの大会」出品商品です! 第2回楽天うまいもの大会@阪神百貨店で 売り上げランキング第7位になりました!! (グルメ店舗5000店舗中) 中を開いてビックリするような肉厚の ますの寿し! そんなお客様の顔をイメージしながら、 まごごろを込めて作っています。

製造日の翌日が味がなじんで 一番おいしくなりますので、 ネットグルメや贈り物にオススメです!! 商品名 幻 ますの寿し 内容量 500g 原材料 精白米、鱒(サケ類)、醸造酢(原材料の一部に小麦を含む)、砂糖、食塩、 醗酵調味料(アミノ酸等) 消費期限 3日間 お召し上がり人数の目安 2人 発送方法 通常は常温    夏場はクール便 (6月中旬〜9月末)   お届け 翌日出荷可能 同梱について 常温品・冷蔵品可能 ※同梱の場合は遅れる場合ございます。

ご了承願います。

のし・メッセージ 可 保存方法 直射日光を避け常温(15℃〜20℃)で保管ください。

すしは冷蔵庫では保管しないでください。

商品説明 こだわりました!富山名物ますの寿しです。

肉厚のますを秘伝の酢でとろける美味しさに仕上げました。

ますをたっぷりと堪能できる自慢の一品です。

注意事項 冷蔵庫での保管は厳禁です。

直射日光を避けて、常温で保存してください。

  • 商品価格:2,200円
  • レビュー件数:158件
  • レビュー平均:4.53(5点満点)

出品 関連ツイート