サムライジーンズ×UNIQUE JEAN STORE 別注 蝦夷ジーンズ『北の零』 限定モデル 国産デニム(s001jp)[コラボ/オリジナル/デニム][正規品][コラボ][送料無料](ujs-new)【楽天カード分割】

 コメント ■生地 SAMURAI JEANS ORIGINAL DENIM 17oz武士道セルビッチ ■糸 かつて無かった経緯共にムラ5番糸を使用、綿質の硬い荒い原綿をよりザラ感が出る手法(強撚)で紡績している。

ムラの形状も5番という太い糸では表現しにくかったナチュラルさが有る。

■染 indigo100%で表現できる濃色のもう一つ上の特濃色で染色。

アタリが付き易いように糸の芯白の部分は出来るだけ大きくしている。

■織 通常、表裏の両方にここまでのザラ感を出すことは不可能である。

可能だとしても2〜3m織った所で織機が壊れてしまう。

しかし、ザラ感を出すために職人と共に研究し尽くした結果、可能な手法にたどり着いた。

おそらく他では真似できない風合いであると思われる。

14oz以上のヘビィデニムでアタリにこだわった物はいままでほとんどみられなかったが、それを糸、染め、織り全ての工程で優れた職人達の手によって実現可能なものとなった。

セルビッチ部分は武士達の燃え上がる熱き血潮(魂)を意味する、光輝く(赤ラメ)セルビッチ、通称「武士耳(ぶしみみ)」! ■仕様 飾りステッチ「後世への継承」 やや大きさの違う二羽のカモメが羽ばたく姿を描くことで、我々の世代から次世代へと、日本の良さ、繊細さを伝えていきたいという思いを込めた。

蝦夷ジーンズでは特別仕様として、雪をイメージした『白糸』を使用している。

織ネーム「鳳凰」 風合いを考えたレーヨン製。

藍色ベースに、金色の鳳凰そして「倭」シリーズのロゴである桜印が描かれた。

・シルエットはS5000VX(零モデル)に近いやや細身のストレート ・サイズは37・39インチを除く28〜40インチ。

レングスは36インチ固定。

■縫製 オリジナル銀糸(ピュアシルバーラメ糸) 一般的には銀糸は、エステル系の糸にアルミを巻きつけたものが主流ですが、我々は「純銀」を噴きつけて付着させた糸を「綿糸」に撚り合わせた、世界的に見ても珍しい銀糸を制作しました。

芯が「綿糸」で、銀糸を撚り合わす(巻き付けた)ものになります。

使用箇所はあえて表面的には見えない下糸やロック等にさりげなく使用する事で「日本のわびさび」の心を表わし、なおかつデザインのアクセントとしても一役買っております。

糸の配色はオリジナル銀糸と北海道の自然をイメージした、黄色、白、緑の綿糸を中心としている。

バックヨークの巻き縫い・帯付の環縫い・持ち出し付け、脇の地縫い等の主要部には太い番手を用いた。

ステッチのゲージや針足、糸番手は各部の特徴にあわせて調整し見たときのメリハリをもたせている。

大股のコバステッチはやや内寄りに走らせ、ビンテージ当時の力強いステッチワークをイメージした。

ヨークの巻縫いとフロントポケット口はトリプルステッチを走っており、真ん中の糸は緑の綿糸で、経年の変化で糸が目立ってくるようにしている。

前たてのダブルステッチについても一本を緑の綿糸で走っている。

バックポケット付けは一筆縫いにて行い、ベルトループについては巻き込みを増やして中高にしており、ループはバンザイ付けにて革パッチと共に固定される。

■革パッチ 今回の蝦夷ジーンズ「北の零」の革パッチは、倭のイメージを損なわない様に北の大地に北海道の動物たちが鳥獣戯画の様に入り乱れるデザインにしました。

今回もUJSの後に001〜100までのシリアルナンバーが刻印されます。

*シリアルナンバーはランダムになりますのでご了承ください。

■ボタン・リベット 銀ボタン・銀リベット「さくら」 桜は我が国「日本」の原産であり、自然に生える野生の草木です。

この花の持つ洗練された美しさと気品に日本人の多くが魅了され、また様々な思いを重ね合わせていることでしょう。

桜こそ、わが日本人が古来よりずっと愛し続けてきた花であり、待ち焦がれていた春を告げる桜は、新たなるステージへと踏み出そうとしているサムライジーンズの新モデルに最もふさわしい花であると言えるでしょう。

また三重県には天然記念物に指定されている「不断桜」(ふだんざくら)というのがあります。

その名のとおり四季を問わず花を咲かせるらしく、春に満開になるだけではなく、秋ごろにも紅葉と競演するかのように満開になるという不思議な桜です。

この不断桜の生命力の素晴らしさを見習うように、サムライジーンズもたとえ逆境にあっても絶えず咲き続けていきたいという思いをこのさくらボタンに込めました。

ブランドネームSAMURAI JEANS を、桜を取り囲むように配置し、日本の顔ともいえる日の丸をあしらいました。

クールな表情を持つ顔は、純銀メッキならではの上品さを感じられるものになっています。

■袋布 オリジナ10ozインディゴ撚り杢ピンストライプ生地スレーキ 袋布はオリジナルの10ozセルビッチデニム、インディゴ撚り杢ピンストライプの生地になります。

袋布としては固めの腰のある生地を使用し、ハードに使用しても十二分に耐えられるように作りました。

■フラッシャー 蝦夷ジーンズと言えばこのフラッシャー。

商標登録も取っている、蝦夷ジーンズの無くてはならない、顔ともいえる大切なフラッシャーです。

■■■■■ノベルティー■■■■■ 毎回好評の蝦夷ジーンズノベルティー。

毎回に何気に一番頭を悩ませるのですが、今回は木製ハンガー。

SAMURAI JEANSとUNIQUE JEAN STOREの焼印の入った限定ハンガーとなります。

トップスを掛けても良し、パンツを引っかけても良し。

*基本的にワンウォッシュでご用意しております。

ご希望が御座いましたら、ノンウォッシュもご用意いたします。

素材 コットン…100% 生産国 日本 カラー Denim 仕様 サイズ:28,29,30,31,32,33,34,36,38,40 *サイズの詳細はサイズ表の画像をご覧ください。

※サイズ表記は商品実物の実寸となります。

すべて手作業にて採寸を行っております為、若干の誤差が生じる場合があります事ご了承下さいませ。

  • 商品価格:31,104円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

STORE'S 関連ツイート