呉竹 墨すり機大型用 端渓硯 宋坑丸硯 9吋

【呉竹 墨すり機大型用 端渓硯 宋坑丸硯 9吋】 中国広東省肇慶端渓の斧柯山より算出される硯です。

石質はやや 柔らかめですが、鋒鋩(硯のヤスリ目)がよく起っており、墨の下りが とても良いです。

国内の硯職人により中国から輸入後、再研磨して いる良品です。

端渓硯の硯質は輝緑凝灰岩のため様々な石紋様が入っています。

石紋様が入っている硯は昔から良硯と珍重されております。

粗悪品 不良品ではございませんので、ご理解ご了承をお願い致します。

商品詳細 硯質 端渓硯(輝緑凝灰岩) 商品サイズ 硯本体 約225mm径×40mm 内径 約205mm 使用用途 呉竹大型墨すり機用丸硯 生産国 中国 納 期 ご注文後3日から5日程度 発 送 送料無料呉竹 墨すり機大型用 端渓硯丸硯 9吋 木製フタ付き 中国広東省肇慶端渓の斧柯山より算出される硯です。

石質はやや柔らかめですが、鋒鋩(硯のヤスリ目)がよく起っており、墨の下りがとても良いです。

国内の硯職人により中国から輸入後、再研磨している良品です。

端渓硯の硯質は輝緑凝灰岩のため様々な石紋様が入っています。

石紋様が入っている硯は昔から良硯と珍重されております。

粗悪品、不良品ではございませんので、予めご理解、ご了承をお願い致します。

分散の良い磨墨液を作るためには、水温は20度以上が必要です。

特に水温の低い冬季は40度程度の温水で磨ってください。

薄める場合も温水で薄めてください。

さまざまな石紋様が入っています 硯の裏側 フタ付きで墨液の乾燥を防ぐことが出来ます

  • 商品価格:38,880円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

関連ツイート