新社会人のための電話応対マニュアル。よく使うフレーズを覚えて、電話の敬語とビジネスマナーをマスターする!【電子書籍】[ 椥辻夕子 ]

   

10分で読めるシリーズとは、読書をしたいが忙しくて時間がない人のために、10分で読める範囲の文量で「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」を基本コンセプトに多くの個性あふれる作家様に執筆いただいたものです。

自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。

是非、お試しください。

<br><br>まえがき<br><br>新社会人が最も緊張する仕事、それは電話応対でしょう。

うまく聞き取れない、自分では分からないことを聞かれるのが怖い、伝言や取次ぎに自信がない……電話が鳴るたび、ドキンと心臓が飛び跳ねる人も多いのではないでしょうか。

<br>電話応対は、会社の業務や取引先の名前を覚えたり、ビジネス敬語を学んだりできるチャンスです。

分からないことや聞き取れなかったことは、先輩にどんどん聞けばよいのです。

覚えること、慣れることが新社会人の最初の仕事なのですから。

<br>あなたが取った電話・かけた電話は、会社の第一印象を左右します。

適切な敬語を使い、スマートな応対ができるように心がけたいものですね。

<br><br>本書では、まず電話応対の基本的なビジネスマナーについて説明します。

シチュエーション別にフレーズを紹介しているので、敬語表現の参考にしてください。

<br>次に、電話の取り方(取次ぎ方、伝言の受け方)を説明していきます。

新社会人は、電話をかけるよりも取ることの方が多いでしょう。

部署違いの電話がかかってきた場合や、間違い電話だった場合など普段とは違う電話の場合もパニックにならず対応できるように紹介しています。

会社の先輩に電話機の使い方や対応方法を習うのとあわせて、参考に… 以上まえがきより抜粋画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

  • 商品価格:323円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

敬語 関連ツイート