◇第四種郵便対応◇チューリップ球根『由子』(ゆうこ)●1球売り●【2018年秋植え球根】

◇第四種郵便対応◇チューリップ球根『由子』(ゆうこ)●1球売り●【2018年秋植え球根】

チューリップ『由子』(ゆうこ)は、富山県育成のオリジナル品種。

ローズピンクの艶やかな花色です。

草丈は低く、鉢植えで使いやすい品種です。

●1球入り ≪ ご予約品です ≫ ・こちらの商品のお届けは9月中旬以降に発送予定です。

・お届け希望日に添えない場合がございます。

・不在の予定がおわかりの方はご注文時にお知らせください。

◆配送について ・生物です。

密封状態ではすぐに劣化します。

商品到着後は速やかに開封し風通しの良い場所に植えつけまで保管してください。

・ご注文時に配送日時の指定が可能です。

ご活用いただき、お早めにお受け取りください。

長期不在による商品劣化は返品交換の対象外となります。

【第四種郵便対応品】 球根のみ少量ご購入の場合、第四種郵便でのお届けが可能です。

◆第四種郵便とは…  球根等種子専用の普通郵便で、宅配便より送料を抑えられます。

・梱包材含め総重量が1kg以下に限ります。

・お届け日時の指定はできません。

・追跡番号はありません。

・球根、植物以外の商品は送ることができません。

・ポスト投函です。

『球根以外の品も同時にご購入』『総重量1kg以上』『配送日時指定あり』『代金引換支払い』の いずれかの場合はゆうパック(800円)に変更させていただきます。

実店舗でも平行して販売中のため、売り切れの際は勝手ながらキャンセルさせて頂きます。

なお完売表示時も、在庫がある場合もございます。

お気軽に『商品についての問い合わせ』ボタンからお問い合わせください。

   栽培メモ 楽しみ方 花壇・鉢植え・切花 学名 Tulipa 植え付け 9月下旬〜12月下旬 開花時期 4月下旬〜5月上旬 草丈 35センチぐらい 上手な育て方 球根の中にすでに花芽やその他の器官、 開花にいたるまでに必要な養分が蓄えられているので、 一度植えつければほとんど手間がかかりません。

ただし、植え付け後地中で病虫害の被害を受ける可能性があります。

用土は清潔な土を用い、またオルトラン等を植え付け時に使用しましょう。

肥料は植え付け時にマグアンプなどを用います。

芽が出てきたら追肥として1週間に1回液肥を与えると花期が早まると言われています。

鉢植えの場合、冬の寒さにしっかりあてる事と、水切れ、水のやりすぎに注意。

植えつけ方 同一品種を少なくとも10種類程度まとめて植え、色彩の固まりを楽しむようにするとより魅力的です。

日当たりが良く、排水の良い土を好みます。

用土は有機質の多い土壌が適していますが、 極端な粘土質や砂質の土以外ならほとんど適応します。

◆鉢植え 一年で使い捨てとして楽しむ場合、 間隔は球根1個分ぐらい。

深さは球根が隠れる程度 ◆地植え 球根の高さの約2倍の深さに。

水遣り ◆鉢植え 極端に乾燥させると全滅の恐れがあります。

水の遣り過ぎは腐る原因に。

土の表面が乾いたら与えるようにします。

◆地植えほとんど必要ありません。

来年も咲かせたい 花が散ったらすぐに掃除をし、葉の上に花びらが落ちて腐らせることの無いように注意します。

めしべを折り取り、花茎は自然に枯れるまで残します。

葉が黄変するまで液体肥料を週に1度与え、球根の肥大を図ります。

黄変したら堀り上げて乾燥した場所で植え付け期まで保管します。

*一般的にチューリップは一回花を咲かせれば用済みと考えたほうが合理的な消耗球根とされます。

苦労して翌年花を咲かせても、買ってきたときほど良い花を咲かせることはまず不可能だからです。

  花ごころ培養土のご購入はコチラチューリップについて詳しくはコチラ >>


  • 商品価格:108円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)
  • ショップ  :渋谷園芸 植木鉢屋

購入する

購入する

トライアンフ 関連ツイート