羽目に日本の良心を見た

TOP > 杉(すぎ)外壁用無垢羽目板 節あり無塗装長さ3640×厚12×巾145ミリ 6枚入

杉(すぎ)外壁用無垢羽目板 節あり無塗装長さ3640×厚12×巾145ミリ 6枚入

【重要】※ご注文する前に必ずお読み下さい! ★

この商品はサイズが大きく宅配便にて発送することが出来かねます。

当店にて引き取り可能なお客様のみご注文を受付いたしますので予めご了承下さい。

販売個数は1ケース(6枚入)単位となります。

【ご購入前にご確認ください!】 ◎この商品は受注生産となります。

納期は2週間から3週間くらいかかります。

納期につきましては、ご購入前に必要数量を明記し、店舗までお問合わせ下さい。

◎【必ずサネ加工形状をお選びください!】 ●下記3種類の加工断面図の中から、目的用途に応じて注文するサネの加工形状を、ひとつお選びください。

たて貼りする場合は、(1)あいじゃくり加工または (2)あいじゃくり目透かし加工がおすすめです。

横貼りする場合は、(3)ドイツ下見加工がおすすめです。

ドイツ下見加工は、サネがV溝になっているので、水が下に流れやすい加工になっております。

※上記加工断面図の働き巾は約145ミリとなります。

154ミリは板の総巾です。

【商品説明】 ●サイズ(働き寸法)厚12×巾145×長さ3640ミリ 入数6枚/ケース(約3.16平米)約1坪入 ●グレード(等級):節あり(埋め木補修あり) ・赤みと白みの木肌が混入する節ありグレードです。

大小・形さまざまな節がランダムに含まれます。

●木肌に合わせて自然の枝を使用した埋め木補修 ・抜けた節には、節の形や色をチェックして、職人が1個1個入念に手作業で埋め木処理をします。

埋め木処理は山からの自然の枝を使用し、施工後はずれないように、三角柱の形状にして埋め込みます。

板の赤身部分の補修は赤枝を、白い部分は白枝で、カラーコーディネートして、見た目が、より自然な形と色合いになるように仕上げています。

●表面プレーナー(粗かんな)仕上げ ●木表加工 関東近県の良質な杉を、受注加工で作りあげる外壁用 無垢羽目板です。

上記3種類のサネ加工形状より、貼り方に合わせて、お好きな形状タイプをお選び頂けます。

この商品は外壁用としては品質が高く、抜け節部分にはきちんと埋め木補修を施してあります。

また表面はプレーナー(粗かんな)仕上げのため、多少毛羽立ちがあり、施工後、屋外用塗料を塗装したときに塗料が浸透しやすくなっております。

一般住宅や店舗、事務所以外に、小屋や別荘等の外壁にぜひおすすめします。

【ご購入前の注意点】◎必ずお読みください! ★

この商品は、一番お買い求めやすい節ありグレードです。

節と埋め木が混在しております。

木肌は赤みと白みがランダムに混入しています。

外壁用ですが、木の伸縮や反りを低減するため、原板は乾燥材を使用しています。

さらに板裏には反り防止用の溝を入れてあります。

乾燥させた際に、板両先端部分に、乾燥によるひび割れが、多少含まれますので、予めご了承ください。

外壁に施工した後、必ず屋外用(外壁用)の塗料を塗装してください。

全国配送不可。

当店お引取り可能な方のみ受注!

楽天で購入8,424円(税込み)

羽目 関連ツイート