【中古】DVD▼海街diary▽レンタル落ち

 JAN 4988632503792 品 番 PCBC72475 出 演 綾瀬はるか(香田幸)/長澤まさみ(香田佳乃)/夏帆(香田千佳)/広瀬すず(浅野すず)/加瀬亮(坂下美海)/鈴木亮平(井上泰之)/池田貴史(浜田三蔵)/坂口健太郎(藤井朋章)/前田旺志郎(尾崎風太) 原 作 吉田秋生/『海街diary』(小学館『月刊フラワーズ』連載) 監 督 是枝裕和 制作年、時間 2015年 127分 製作国 日本 メーカー等 ポニーキャニオン ジャンル 邦画/ドラマ/人間ドラマ/ファミリー  【熱血 青春】 カテゴリー DVD【熱血 青春】 入荷日 【2018-07-13】【あらすじ】鎌倉の古い家に暮らす幸、佳乃、千佳の香田三姉妹。

父は不倫の末に15年前に家を出て行き、その後、母も再婚してしまい、今この家に住むのは3人だけ。

ある日、その父の訃報が3人のもとに届く。

父の不倫相手も既に他界しており、今は3人目の結婚相手と山形で暮らしていた。

葬儀に参加した三姉妹は、そこで腹違いの妹すずと出会う。

父が亡くなった今、中学生のすずにとってこの山形で身寄りと呼べるのは血のつながりのない義母だけ。

気丈に振る舞うすずだったが、肩身の狭い思いをしているのははた目にも明らか。

すずの今後を心配した幸は、別れ際に“鎌倉で一緒に暮らさない?”と提案する。

こうして鎌倉へとやって来たすずだったが、最初は自分の母が幸たちの父を奪ったことへの負い目を拭えずにいた。

それでも、異母姉たちと毎日の食卓を囲み、日常を重ねていく中で、少しずつ凝り固まった心が解きほぐされていく。

また、入部した地元のサッカーチームでも仲間に恵まれ、中学生らしい元気さも取り戻していくすずだったが…。

人気少女漫画家・吉田秋生の同名傑作コミックスを「歩いても 歩いても」「そして父になる」の是枝裕和監督が映画化。

※レンタル店で使用したレンタル落ちの中古品です。

レンタル用DVDケースでの発送となります。

  • 商品価格:999円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:3.0

夏帆 関連ツイート