横浜中華街 ユウキ食品 ライスペーパー<生春巻の皮>、M盤タイプの直径22cm(454g)、手軽に楽しむベトナムのおいしさ♪

横浜中華街 ユウキ食品 ライスペーパー<生春巻の皮>、M盤タイプの直径22cm(454g)、手軽に楽しむベトナムのおいしさ♪

ベトナム産の生春巻きの皮です。

天日乾燥で丁寧に作られた、弾力のある食感と透明淡白な味わいです。

お水で戻すだけ!手軽にサラダ感覚でエスニック料理のおいしさをお楽しみください。

(M盤タイプ/直径22cm) 商品名:ライスペーパー 原材料:米粉、タピオカ澱粉、食塩 内容量:454g 原産国:ベトナム 総販売者:ユウキ食品株式会社  商品特徴:ライスペーパーは挽いた米を水で溶き、薄く伸ばし蒸気をあてて形を作った後、乾燥させたものです。

主に生春巻きや揚げ春巻きに使います。

ベトナム料理には欠かせない材料のひとつです。

調理例:<戻し方>塗れた布を当てるか、霧吹きをして少し湿らせてからお使い下さい。

<材料>ライスペーパー4枚、大葉4枚、ビーフン20g、ニラ2本、白髪ネギ又はレタス、きゅうり1本、ささみ4枚、エビ4尾。

<生春巻きの作り方> 1、大葉(半分に切る)、ビーフン(熱湯で戻す)、ニラ(4等分)、白髪ネギ・きゅうり(千切り)、ささみ・エビ(ゆでる)の下ごしらえをしておく。

2、戻したライスペーパーは具をのせる前に巻き始めの5分の1程度のところで折り返しておく。

3、折り返し部分に具材を少しずつ順番にのせ、巻き終わりの部分にエビをのせる。

隙間ができないように固く巻いてできあがり。

<揚げ春巻きの作り方> 生春巻きの作り方と同じ。

巻き上がった春巻きが狐色になるまで揚げたら出来上がり。



購入する

購入する

春巻き 関連ツイート