ギネス エクストラ スタウト (瓶) 5.0% 330ml

   

ギネスは、1759年にアイルランドで誕生し、 世界150カ国以上で楽しまれているブランド。

この「ギネス エクストラスタウト」は、 オリジナル初期のギネスにより近い味わい。

色も深く黒く、味わいも深いギネス・エクストラスタウト。

ホップが香る大麦のさわやかな味わい。

一口で魅了され、印象深い後味へと誘われます。

苦みと甘みのマリアージュ。

重厚にして爽快な味わい。

熟練の技術によって誕生したその味わいは、 長きに渡って愛されています。

<メーカーコメント> ギネス・エクストラスタウトは、長年保管されてきた貴重なレシピに由来しています。

1821年、アーサー・ギネス2世がスーペリア・ポーターを醸造するために記した詳細な手順を基につくられているのです。

それ以降に誕生した全てのギネスの先駆けとなったのがこのビールだと言えます。

ギネス・オリジナルは、今でもダブリンにあるセント・ジェームズ・ゲートで醸造されており、最高品質の麦芽、ホップ、アイリッシュ・バーレーから造られています。

キレのあるさわやかな味は、なめらかでクリーミィなドラフトギネスとは全く異なりますが、ギネスのオリジナルの味わいを引き継いでいます。

1800年代にこのビールが初めて造られてから長い年月が経ちますが、私たちはその基本理念を忠実に守ってきました。

ギネスにはすでに250年以上にも及ぶ輝かしい歴史がありますが、世界中で愛されながらこれからも新しい歴史を築いていきます。

<テイスティング ノート> 香り: ミディアムで良いバランス。

かすかに熟したフルーツ香とロースト香 味わい: 苦みと甘みが絶妙に調和した味わい 口あたり: スムースでキレが良い。

ドライな後味 外観: 際立った黒さとフルボディの液体に、豊かな泡のヘッド

  • 商品価格:291円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

ギネス 関連ツイート