ニキビ検索通販

TOP > 【メイク落とし】HIN アクネスラボ クレンジングジェルM 120ml【ACNES LABO】

【メイク落とし】HIN アクネスラボ クレンジングジェルM 120ml【ACNES LABO】

◆ITEM INTRODUCTION ★

HIN.Dr.AI 化粧品誕生秘話★

相澤皮フ科クリニック院長、相澤浩ドクター。

もともと産婦人科専門医としてスタートした彼の医師人生を、大きく転換させるきっかけとなったのは「妊娠後期になると、妊婦の肌が美しくなる」という事実との出会いでした。

その疑問を追求した結果、たどり着いた答えは女性ホルモン。

「皮膚とホルモン」の関係に興味を惹かれ、やがて皮膚科に転科した彼が初めて担当したのは、深刻なニキビに悩む女性でした。

その治療において、「大人のニキビ」にホルモン療法が施された3週間後・・・苦悩に満ちていた彼女の涙は、一転、感動の涙に変わったのです。

それはまさに、HIN Dr.AI化粧品の胎動の瞬間でもありました。

しかし、ホルモン療法による大人のニキビ治療を研究・確立していく中、大人のニキビの原因にホルモンが関係している以上、治療には継続的なケアが必要であり、皮膚科クリニックのみでの治療ではおのずと限界があります。

また、クリニックの患者さんの間でも「自宅でも気軽に、そして安心して大人のニキビのケアをしたい」という要望が高まっていました。

こうして誕生したのが、相澤ドクターの理論に基づき、治療で使うホルモン剤の成分を活かした化粧品、「HIN Dr.AI化粧品」なのです。

長い試行錯誤の末に生まれたこの化粧品に、ドクターは「HIN」という名前をあたえました。

ホルモン(Hormone)の「H」と、含有をあらわす「IN」の組み合わせ。

ここにドクターの確固たる自信と誇りがうかがえます。

◆商品説明 美容液などに使用される成分がたっぷり含まれた、ワンランク上のクレンジングジェル。

少量でメイク汚れを効率よく馴染ませ、すっきり落とせます。

天然ラベンダーエキスがお肌を保護し、保湿成分が、洗い上がりのお肌にしっとり感を与えてくれます。

ニキビ肌・乾燥肌・敏感肌・不安定肌の方におすすめです。

《グリチルリチン酸ジカリウム》 生薬の一種である“甘草”の根から抽出した成分。

皮膚炎に効果があり、にきびのほてりを鎮め肌のキメを整えます。

《ナイアシンアミド》 「ビタミンB3」。

結構を促進させ細胞を活発化させる働きを持っているため、「コメド=白ニキビ」の予防・改善。

また肌あれ予防や肌のくすみ改善。

《グリシルグリシン》 アミノ酸の一種。

グリシン誘導体。

毛穴のキメを整え、肌をなめらかにする製肌・保湿効果や肌のくすみ改善。

《ヒオウギエキス》 ヒオウギの根茎から特殊な方法で抽出したエキス。

ヒオウギの主成分はイソフラボン。

細胞賦活作用や、抗炎症作用があるとされている。

◆内容量 120ml ◆成分 水、ヤシ油脂肪酸PEG−7グリセリル、BG、ポリソルベート60、ペンチレングリコール、カルボマー、グリチルリン酸2K、 水酸化Na、ナイアシンアミド、エタノール、トコフェロール、DNA−K、ラベンダー油、グリシルグリシン、オタネニンジン根エキス、 ヒオウギエキス、ローズマリー葉エキス、マグワ根皮エキス、ヒアルロン酸Na、クズ根エキス、クロレラエキス、アロエべラ葉エキス、 ハトムギ種子エキス、ブクリョウタケエキス ※香料・着色料・パラペン(防腐剤)・鉱物油は、一切使用していません。

◆使用方法 「洗い流し」・「拭き取り」 両用タイプ ○顔をぬらさずに、適量(さくらんぼ大程度)を手にとる。

○両頬、額、鼻、あごにのせ、顔全体に広げる。

○メイクとよくなじませる。

≪洗い流し≫ 水またはぬるま湯で洗い流す。

≪拭き取り≫ きれいなコットンまたは、ティッシュに水を浸して丁寧に拭き取ります。

※水の変わりに「ご愛用の化粧水」を使用しますと、より一層洗い上がりがよくなります。

◆販売名 HIN AL クレンジングジェル ◆メーカー 株式会社アクネスラボ ◆製造国 日本 ◆区分 化粧品 ◆広告文責 株式会社リ・ブルーム Tel.046-236-0140 ◆キーワード 大人のニキビ、ドクターズコスメ、吹き出物、ふきでもの、メディカルコスメ、クレンジング、美容液、メイク落とし、クレンジング料

楽天で購入3,024円(税込み)

ニキビ 関連ツイート