. 活北寄貝(ホッキ貝)1個

. 活北寄貝(ホッキ貝)1個 . 活北寄貝(ホッキ貝)1個 . 活北寄貝(ホッキ貝)1個

商品名称 活北寄貝 商品の特徴 ホッキ貝(北寄貝)はお刺身やお寿司で食べることが多いですが、シチューやカレー、バター焼き、炊き込みご飯など、ホッキ貝の美味しさを楽しめる料理はたくさんあります。

お刺身で食べるとホッキ貝独特の味わいと食感を楽しむことが出来ます。

商品規格 貝付・活北寄貝 大サイズ 1個 内容量 上記に記載 原材料 北海道 苫小牧産 賞味期限・保存方法 冷蔵保存で2日(お早めにお召し上がりください) 販売者 株式会社 北のグルメ 札幌市中央区北11条西22丁目4-23 備考 お刺身やお寿司ネタにおすすめ、シチューやカレーに入れても最高です。

ご注意 天然貝ですので、砂を多く含んでいる場合がございます。

砂をよく洗い流してから、調理してください。

配送方法 現在の最短のお届け日 現在の最短のお届け日は、こちらからご確認ください。

>> 熨斗(のし)について 熨斗の詳細については、こちらからご確認ください。

>>活北寄貝 貝類の旨味成分が詰め込まれた、食感豊かな北海道を代表する味覚です! 北ホッキ貝(北寄貝)の正式名称は、ウバガイ(姥貝)。

ホッキ貝は写真だけを見ると、しじみ貝に似て見えますが、実物を見るとその大きさ、重量感に驚かれることでしょう。

ホッキ貝は、貝類の中でも旨み成分となるアミノ酸を多く含み、タウリン、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルもたっぷり含まれています。

本州ではボイルされた冷凍・ホッキ貝が寿司ネタに使用されることが多いため、ホッキ貝は赤い(ピンク)と思われている方が多いようですが、活ホッキ貝は明褐色の神秘的な色合い。

この色が鮮度の証明でもあります。

ホッキ貝は本州の一部でも獲れますが、本場は漁獲量日本一で色が黒く大きい苫小牧産。

苫小牧では秋にホッキ祭りが開催され、ホッキ貝を使った各種料理はご当地グルメとして全国的にも有名です。

旨味成分を多く含んでいるホッキ貝は、シチューやカレー、バター焼き、炊き込みご飯などにもおすすめです。

当店のホッキ貝は大きなサイズですので、1個でも充分な食べ応え。

ホッキ貝の肉厚で柔らかく、噛むほどに広がるジューシーな旨味、甘味を是非お試しください! ジューシーな旨味 ホッキ刺 ホッキ貝の旨味が凝縮 炊き込みご飯 活ホッキ貝はどこが食べられるの? ホッキ貝の中にある黒い内臓部分は食べれませんので、取り除いてください。

それ以外の足、貝柱、ヒモはすべて食べることが出来ます。

ご注意 また、ホッキ貝は海の底に潜っているため、砂を多く含んでいます。

砂をよく洗い流してから、調理してください。

  • 商品価格:980円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

ほっき貝 関連ツイート