【大きいサイズ】布わらじ(布草履)スリッパ グレイッシュデニム/メンズLLサイズ(〜28cm程度まで)

【大きいサイズ】布わらじ(布草履)スリッパ グレイッシュデニム/メンズLLサイズ(〜28cm程度まで)

スリッパ専門店Tomy's >  布わらじ(布ぞうり)スリッパ  S・M・Lサイズ 【わらじの履き方について】 昔からの履き方では下駄のようにややかかとを出すのが粋とされていますので、そのような履き方をする場合、表記よりすこし大きめの方にもOKです。

たっぷりの布を使ってつくられた、お洒落なデザインの『布わらじ(布草履・ぞうり)』です。

鼻緒式の履き物は、『足の裏の筋肉(足底筋)を鍛え、健康によい』『外反母趾の矯正によい』とここ数年、 特に注目されています。

編まれた布のデコボコが足に適度な刺激を与え、鼻緒が指をぐっと開くので履き心地もバツグン! 吸水性にもすぐれ、いつでもサラサラ。

もちろん布なので、ザブザブ洗うことができます。

また布わらじは、良いレザーの靴のように、履けば履くほど『その人の足に合わせて』育っていきます。

まれに最初のみ多少窮屈に感じる場合もありますが、たまに鼻緒を引っ張りながら、 一日3時間くらいずつ履いてみてください。

1週間くらいすると、驚くほど足になじんだ、履きやすい履物が できあがっているはずです。

2足目のスリッパは、自分だけの一足を、自分の足でカスタマイズして作ってみませんか! また、鼻緒で足指を開くことで、外反母趾の矯正にもなります。

常にはき続ければベターですが、一日に3時間程度 履いて過ごすだけでも、続ければかなりの効果が期待できます。

またお子様がおうちで履けば、足の形成にとても効果があります。

幼稚園で草履を園児に履かせたところ、半年で転倒する子供が減ったという事例もあります。

デザインにより、キッズ・S(〜22.5cm程度)・M(〜24.5cm程度まで)・L(〜26cm程度まで)・LL(〜28cm程度まで)のサイズがあります。

全てのデザイン・サイズは、こちらの「布わらじ(布草履)カテゴリ」からご覧になれます!



購入する

購入する

布ぞうり 関連ツイート