【金沢の烏骨鶏カステラ】【うけいあん】烏骨鶏かすていら3号 【楽ギフ_のし】【烏鶏庵】10P09Jul16

【金沢の烏骨鶏カステラ】【うけいあん】烏骨鶏かすていら3号 【楽ギフ_のし】【烏鶏庵】10P09Jul16

烏骨鶏かすていら(3号)です。

しっとりふんわりした生地は烏骨鶏卵ならでは! 烏骨鶏かすていら3号 名称 烏骨鶏かすていら 商品 希少な素材である烏骨鶏卵から作り上げたかすていら。

原材料 【烏骨鶏かすていら】烏骨鶏卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、水飴、蜂蜜(原材料の一部に大豆を含む) 内容量 かすていら(約300g) 縦20cm×横5.8cm×高6cm(7〜8切れ分) ※カットされておりません 賞味期限 製造日より21日 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて下さい。

お召し上がり方 カットしてそのままお召し上がり下さい。

製造者 株式会社烏骨鶏 石川県金沢市西念4丁目21番18号 TEL076-232-4255【代】 お届けの温度帯 常温 宅配業者 佐川急便またはヤマト運輸 ギフト包装について ・ ご希望の方は包装致します。

・ ご持参用に紙袋もご用意できます。

ご注文の際にお申し付けください。

ギフト対応  烏骨鶏かすていら 3号 きめの細かさ、口どけのなめらかさ卵を生かして「甘さ控えめ」 カステラは卵菓子の代表と言われるように卵が命。

卵の善し悪しでその品質を決めるとも言われています。

ふっくらと風味よく仕上げるためには、上質の卵は断じて欠かせません。

通常のケーキと異なり、卵で立てた泡だけが生地のふんわり感を生み出すのがカステラの特徴。

だからこそ、良質な卵の「味」そして「こし」がおいしさの決め手となるのです。

元来、カステラは贅沢文化の象徴のようなもの。

飽和するほどの砂糖を入れることが、転じて「ざらめ」になった、という話もあるお菓子です。

当店では健康志向を考え、更に「卵」を最大限に生かすことにこだわったために、甘さはギリギリまで控えるべき、という結論に達しました。

『砂糖の蜜』をもって生地をしっとりとさせる、カステラ本来の製造手法に逆らう流れは、開発を非常に困難なものにしてしまいましたが、試作に試作を重ね、菓子文化に長けた金沢独自の菓子技術を加味させることに全力を注ぎました。

その結果、ようやく生まれたのがこの「卵はたっぷり、甘さ控えめでしっとり」な特別な味わいの『烏骨鶏かすていら』なのです。


  • 商品価格:2,322円
  • レビュー件数:7件
  • レビュー平均:4.57(5点満点)
  • ショップ  :烏鶏庵

購入する

購入する