なたね油がゆとりになる。

TOP > 三分紐 柿渋染 柿しぶ染 菜種油色地 正絹 帯締め k718

三分紐 柿渋染 柿しぶ染 菜種油色地 正絹 帯締め k718

三分紐 柿渋染 柿しぶ染 菜種油色地 正絹 帯締め k718  サイズ 長さ:120cm/幅0.9cm 詳細・素材 正絹 ・ 柿しぶ染 ・ 三分紐 ・ 日本製 13.800 状態 新品未着用品で、とても状態の良いお品です。

【コメント】 どんなお着物にもスッと馴染むようなシンプルさが魅力。

帯の中心で装いをきゅっと引き締めてくれる三分締め。

帯留めとともに、季節に合わせて装いに合わせて選び、 個性を存分にアピールできるアイテムの一つです。

お手持ちのお着物や帯に合わせて1本お持ちですととても重宝して頂けます。

お色は、山吹茶色に黄緑をたしたような、菜種油色となっております。

艶やかな絹糸を丁寧に組み上げて作り出された組みのライン、 柔らか過ぎず硬すぎない組みは、ぎゅぎゅっという心地よい絹鳴り…。

そして引っ張るとすっと伸び、手を離すと元に戻ろうとする伸縮性。

紐の内側から、絹の擦れ合う音とその伸縮による動きが感じられます。

小紋、付け下げ、紬など幅広くお使い頂けます。

小物を変えるだけで雰囲気が違って見えますよね。

お着物上級者のテクニックかと存じます。

こちらの色柄は1点のみとなりますので、お見逃しなきようお願い致します。

316/884 杉原

楽天で購入2,797円(税込み)

なたね油 関連ツイート