名刺入れスペシャルサイト

TOP > 【 浅草文庫革 】 友禅染 カードケース 名刺入れ 花菱柄ハナビシ 江戸小紋 カード入れ 浅草文庫 文庫革 レディース ギフト プレゼント 敬老の日

【 浅草文庫革 】 友禅染 カードケース 名刺入れ 花菱柄ハナビシ 江戸小紋 カード入れ 浅草文庫 文庫革 レディース ギフト プレゼント 敬老の日

【ご注意】こちらはメール便発送が可能です。

ご希望の場合、配送方法選択時に「メール便配送」をお選びくださいませ。

※あす楽対応は不可となります。

※代金引換のメール便配送は対応しておりません為、該当のご注文をされた場合は、通常配送に変更させて頂きます。

予めご了承くださいませ。

↑↑浅草文庫・日本の財布シリーズはこちらから↑↑ ■熟練の職人のこだわりが生み出した美しい色彩 熟練の職人さんが、筆で染色した革。

聞くだけで心踊りませんか? そんな手間隙かかった革をカードケースに仕立てました。

手に取ると、本当に圧巻させられる繊細さです。

色彩の美しさ、模様の立体感・・・しばらく眺めてしまいました。

匠の技。

友禅と江戸小紋。

日本に"粋"と"洒落心"という「美」を完成させた至芸です。

↑↑モデルさんの手持ち画像は以前の型でワイン色です。

大きさは、ほぼ同じです。

↑↑ ■名刺交換が楽しみになる ビジネスマンといえば名刺交換ですね! そんなときに、こんな鮮やかな名刺入れがあれば、絶対に相手の印象に残るはず! 思わず会話が弾んで、商談が上手くいく!なんてこともあるのではないでしょうか^^ ■ひとつ、ひとつ、丁寧に。

文庫革の魅力 真っ白になめし上げた牛革に、型押しを施し、一筆一筆を熟練の職人さんにより染め上げる。

花菱ピンクではピンク系20色、ブルー系16色を配色。

さらに筆先による色鮮やかな濃淡を表現。

昔から変わることのない、「文庫革」の製法です。

もちろん、ひとつひとつ手作業で加工されております。

まずは白革に型を押し (浮世絵柄、小紋柄、花柄、等、)一筆ずつ彩色を施し、 漆で古びをつけるなど、数々の、数々の行程をへてこの色合いに仕上がるのです。

ファスナーのヒキテつまみも同柄の本革を使用した細部へのこだわりも。

江戸伝統の「小紋技法」。

この唯一無二の美しさ、ぜひご堪能下さい。

商品名 「浅草文庫」 カードケース 名刺入れ 花菱 ハナビシ 柄 サイズ 幅約11cm、高さ約8cm、厚み1.5cm 素材 表側:文庫革(牛革)内側:合成皮革 収納 メイン収納:1室(名刺約30〜40枚収納可)、ポケット2室(それぞれカード1〜2枚収納可) 備考 ※専用木箱付。

※天然素材のため、使用している革の箇所・油分によって生成り風など、色味や風合いに違いがあり、また手作業による染色を施しているので、1点1点個体差がございます。

※特性として、使いはじめは革・カードポケット共に少し硬いです。

ご使用されるうちに馴染んできます。

ご了承くださいませ。

重さ 約30g 原産国 日本 関連商品 「浅草文庫」 友禅染革小物シリーズ 保管方法 保管する際は、ホコリなど汚れを取った後、 直射日光の当たらない低湿で風通しの良い場所で保管してください。

⇒ 皮革製品の取り扱いについて お手入れなど ■末永く浅草文庫をご愛用いただくために■ ・直射日光やライトの光に長時間当てないようご注意ください。

・汚れた場合は軽く濡らした布で拭きとってください。

  商品写真は実物のカラーにより近づけるために加工してありますが、お客様のご覧になるパソコン環境により 実際の商品と画像の色が異なって見える事があります。

ご理解いただけますようお願い致します。

  ※「取り寄せ・予約」表記は入荷後の発送となります。

※ メーカー確認後に納期連絡、入荷次第発送手配となります。

入荷まで最長で表記日数程掛かります。

また、取り寄せ・予約商品は お客様都合でのキャンセル・返品は承れません。

ご了承の上ご注文くださいませ。

楽天で購入7,560円(税込み)

名刺入れ 関連ツイート