月桂冠をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

TOP > 月桂冠 ミネラルウォーター 自然の秀麗500mLペット 24本入【清涼飲料】 京都 伏見 名水

月桂冠 ミネラルウォーター 自然の秀麗500mLペット 24本入【清涼飲料】 京都 伏見 名水

  一度に生産できる数量が限られておりますので、 一時的に品切れする場合がございます。

ご了承ください。

※24本入りケース単位での販売となります。

  品名 ミネラルウォーター 原材料名 水 成分基準値 エネルギー : 0kcal タンパク質 : 0g 脂質 : 0g 炭水化物 : 0g ナトリウム : 2.6mg カルシウム : 1.7mg マグネシウム : 0.2〜0.6mg カリウム : 0.4mg 硬度 62mg/L 寸法 縦 36.8 ×横 21.5×高 24.8cm 重量 13.3kg      関西大学×月桂冠 共同企画 ミネラルウォーター 「自然の秀麗」 この水は、京都伏見の地下水で月桂冠が1637年の創業以来、日本酒の仕込み水として使用してきた水です。

京都の地下には「京都水盆」といわれる多量の地下水が賦存しており、関西大学の楠見学長を中心とする環境都市工学部地盤環境工学研究室が20年以上にわたり正確な地形・地質や水量の把握に努め、3次元的に京都水盆を表すことに成功しました。

〈関西大学地盤環境工学研究室作成〉   2009年、これらの研究実績を受け、関西大学と伏見酒造組合は地下水の適正利用と環境保全について共同研究していくことなどについて連携協定を締結したことから、このたびの共同企画に至りました。

  味は、くせがなくまろやかな水(軟水〜中硬水)で、そのままはもちろんお茶やコーヒーにも適しています。

素材の良さを引き立てることから、とりわけ京料理には欠かせません。

伏見の酒、京豆腐、京友禅など、1200年にわたり都の文化を支えたこの豊潤な地下水のおいしさと、それを守っていくことの大切さを、一人でも多くの人に知っていただきたいという思いから発売することになりました。

   

楽天で購入2,462円(税込み)

月桂冠 関連ツイート