【同梱不可】土佐の皿鉢でございます<福>高知の郷土料理の代表、それが皿鉢(さわち)です。大皿に「これでもか」というほど豪華なごちそうを並べるのが土佐流。お好きな料理をお好きなだけ召し上がって下さい。

賞味期限:冷蔵即日 土佐の皿鉢でございます<福>【有頭えび(4尾)、ズワイ蟹爪煮物(4本)、清水サバ姿寿司(1本)、シシ肉煮物(約100g)、うど酢味噌和え(約100g)、ぜんまい煮物(約100g)、いたどり煮物(約100g)、りゅうきゅう酢物(約100g)、大丸(6切)、小豆ようかん(約180g)、ニッケイようかん(約180g)、筍寿司(2コ)、しいたけ寿司(2コ)、みょうが寿司(2コ)、プラ皿(1枚)】土佐の皿鉢でございます<福> 有頭えび(4尾) ズワイ蟹爪煮物(4本) 清水サバ姿寿司(1本) シシ肉煮物(約100g) うど酢味噌和え(約100g) ぜんまい煮物(約100g) いたどり煮物(約100g) りゅうきゅう酢物(約100g) 大丸(6切) 小豆ようかん(約180g) ニッケイようかん(約180g) 筍寿司(2コ) しいたけ寿司(2コ) みょうが寿司(2コ) プラ皿(1枚) 今すぐ購入する 鯖寿司やズワイガニの豪華な皿鉢 大皿にめいっぱい旬の食材を盛りつけた皿鉢料理は土佐の郷土料理の代表格。

ようかんやカニ爪、お子様にも喜ばれる豪華な皿鉢です。

さわち皿鉢 すえひろ屋謹製 すえひろ屋の皿鉢はお祝い・宴会に最適です! 皿鉢の由来 高知の山間、嶺北地域からの皿鉢 「地元のものを多く使った物でつくりたい」という気持ちから作りました。

すえひろ屋の皿鉢は見た目に少し豪華さに欠けるかも知れませんが、地元で採れたものを本当に一つ一つ手間ひまをかけつくった物を、一つの皿に組み込んでいます。

煮物 山の幸であるぜんまい、イタドリの煮物、ウド、りゅうきゅうの和え物、また地元でとれたいのししの煮物も入れました。

羊羹(ようかん) ようかんは、お店でも通販でもとても人気のある商品で、オリジナルのものです。

あずき羊羹は少し固めで、味の濃い羊羹です。

ニッケイ羊羹は好き嫌いがはっきりしますが、一口食べると何だか懐かしく思える羊羹です。

お寿司 お寿司は、田舎寿司(山菜の寿司)にサバ寿司。

田舎寿司の中でも筍寿司は他とは違って酢飯に山椒を混ぜています。

またサバ寿司は山間ということもあり、獲れたての魚をそのまま使うことが難しいので、塩、酢で締めたサバをそのまま姿寿司で豪快に使っています。

担当者からの一言 地元嶺北のもの、または高知のものをたくさんの人に食べてもらいたいということから、色んな商品を作り出し、今日まで受け継がれてきています。

これからも色んな新しい商品を作り出し、今までの商品ももっともっとたくさんの人に食べて頂けるよう、頑張っていきたいです。

すえひろ屋が責任を持ってお届けいたします ご購入はこちら!

  • 商品価格:10,800円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

てんこ盛 関連ツイート