写経用紙(ペタ盛り300枚/薄墨印刷/なぞり書き/土佐和紙/筆ペン付き)

※こちらの商品は、罫線と般若心経が薄く印刷された「薄墨版」になります。

300枚のまとめ買いでがっつりお買い得、さらに筆ペンもお付けします。

私、高知製本ショップ店長の山中は写経をよくやるのですが、趣味が高じて当社でも写経用紙を制作して販売する事にしました。

当社が製品化するなら!それはもちろん土佐和紙を使用します。

日本3大和紙の1つであり、天皇陛下への献上品として1000年の歴史を誇る我が高知の特産品です。

こちらの商品には写経用に開発された土佐和紙を採用し、こちらは50枚の和紙全てに罫線と、お手本の般若心経が薄墨で印刷されたタイプ、薄く印刷された文字をなぞるように書いていただくことにより簡単に写経を始めていただくことが可能となっています。

こだわりのポイントとして、写経用紙をネットで購入するとき、小さく折りたたんである商品が多く、せっかくの写経用紙に折り目が入っている場合があり、私自身もガッカリすることがありました。

当社では自分の経験を元に、写経用紙に折り目が入らないように、くるんだ用紙の中に片段ボールといわれるものを入れ込み、ふんわりと巻き込んでいます。

届きましたら用紙を広げ、重しなどをして一日置いていただければ ほとんど元の状態に戻りますので、折り目の付いた写経用紙よりも書きやすい仕上がりになっています。

仕様 商品名 写経用紙(ペタ盛り300枚/薄墨印刷/なぞり書き/土佐和紙/筆ペン付き) サイズ 約横36cm 縦25cm 本紙 土佐和紙 300枚 罫線有 薄墨印刷 関連商品 写経用紙(無地タイプ/土佐和紙50枚/般若心経見本付き) 写経用紙お試し版(無地タイプ/土佐和紙10枚/般若心経見本付き) 写経用紙お試し版(薄墨印刷/なぞり書き/土佐和紙10枚) 生産国 日本(高知県) 付属品 筆ペン

  • 商品価格:12,000円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

てんこ盛 関連ツイート