ポルテブランド通販

車速感応自動ドアロック装置 ポルテ適合

車速感応自動ドアロック装置 ポルテ適合

車速と連動し自動でドアロックさせる装置です。

 ドアロック忘れによる思わぬ事故を未然に防止でき、高級感もグッとアップします! 特に小さなお子様を乗せる機会が多い方にはお奨めです。

<本装置の特徴と動作仕様> ◎車速約15Kmで自動ドアロックとなります(車種によりバラツキがございます) ◎Pポジションへのシフトチェンジと同時に自動アンロックができます。

 ※条件を 他の信号(12V入力時にアンロックする) とすることも可能です。

 ※車両によってはPポジション信号が取り出せない場合があります。

◎サイドブレーキONと同時に自動アンロックができます。

 ※条件を 他の信号(0Vとなる時にアンロックする) とすることも可能です。

◎ドアオープン信号検出後に規定速度以上で再ロック動作を行えます。

◎ドアアンロック信号検出後に規定速度以上で再ロック動作を行えます。

 ※運転席ドアノブを手操作でアンロックした場合は再ロックできない場合があります。

◎集中ドアロックスイッチの無い車両にも装着可能です。

 ※集中ドアロックスイッチが無い車両への装着は オプションARL−03(別売)が必要です。

集中ドアロック装着車でも車種により必要となる場合があります。

◎一部の車種でシートベルト装着時に自動ドアロックができない車種も、マスタースイッチの改造が必要無く、本製品のみで対応可能です。

別途オプションは必要ありません! ◎コネクタ式配線でヒューズ付きです。

ケース入りで安全設計です! ◎車速信号確認用LEDが搭載されていますので、車速信号入力が容易に確認できます。

◎駐車時(キーオフ時)には本機へ通電されませんので待機電力はゼロです。

◎結線する配線は最も単純な構成ですと5本のみです。

 ※一定速度での自動ドアロックのみ。

◎アイドリングストップ車両(信号待ちなどの停車中に自動でエンジン停止する車両)にも対応しております。

ご注意事項 ◎12V車両及び電動ドアロック仕様車に限ります。

◎集中ドアロックスイッチ(マスタースイッチ)が着いていない車種への装着はオプションARL−03が別途必要です。

また、日産車は集中ドアロックスイッチが装着されていても運転席ドアがマスタースイッチと連動しない場合はARL−03が必要となります ◎集中ドアロックスイッチ操作時にマイナス制御ではなくプラス制御の車両には装着できません。

 ※ほとんどの国産車種が マイナス制御 となります。

◎装着にはテスター、検電ペンなどの通電確認を行える機器が必要です。

取り付けサポートは可能な限りいたします。

ご確認事項があればメールにてお問い合わせください。

  取り付けも細かい手順が記載されている説明書がございますので、スムーズに取り付けられます。

(PDFファイルでのご提供とさせていただきます) 【 免 責 事 項 】 (商品ご購入の際は下記の事項にご理解・ご同意頂いたものとさせて頂きます) ■当社製品は「お客様ご自身での取付」を前提としたDIY商品です■ 製品に関するご質問、取付けに関する不明な点や、装着後の動作に関する事について専門スタッフによるサポートを行っており、より安心してカーDIYを楽しんで頂ける様対応しておりますが、取付に関するお客様のスキル差や、作業内容による難易度によってはお客様が取付けを業者に依頼される場合がありますが、業者であっても誤結線や作業知識不足により取付の際に商品を故障させてしまう場合があります。

取付けをディーラーや業者にご依頼される場合はお客様ご自身での判断となりますので、著しい商品瑕疵、当社での取付の場合を除き取付に関する工賃、付帯費用は一切補償できません。

取り付けを依頼する場合、事前に取り付け依頼業者に作業内容、商品特性を良くご理解頂いた上でご依頼される事を強く推奨します。

 

レビュー件数1
レビュー平均5.0
ショップ パーソナルCARパーツ楽天市場店
税込価格 4,212円

Weekly Ranking Top 5

ポルテ関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気のポルテ関連アイテム

ポルテ 関連ツイート