《図司穀粉》冷しわらび餅粉【500g】

   

品     名 《図司穀粉》冷しわらび餅粉【500g】 商 品 特 徴 夏の和スイーツの定番、冷しわらび餅がご家庭で本格的につくれます。

お好みできな粉や黒蜜をかけてどうぞ。

わらび餅の 作り方 【材料】 ・冷しわらび餅粉(本品) 50g ・水 300g ・グラニュー糖 150g ・黒蜜 適量 ・きな粉 適量 【作り方】 1) 冷しわらび餅粉とグラニュー糖を手鍋に入れてゴムヘラで混ぜ合わせ、分量の水を加えて溶き混ぜる。

2) 1を弱中火にかけて練り混ぜる。

とろみがついて一部が半透明になってきたら弱火にしてやさしく練り混ぜる。

温度が上がり大きな気泡がポコッポコッと出始めたら火加減に注意し、さらに20秒ほど練り混ぜる。

3) 2の生地を流し缶に流し入れて表面をゴムヘラでならす。

4) ステンレスのボールに氷水を作り、そのなかに流し缶を静かに沈め、5分間ほど浸けて冷却する。

5) 氷水に浸けておいた流し缶を取り出し、中身をステンレスバットに移す。

6) バットに移したわらび餅を一口サイズに切り分けて容器に移し、黒蜜ときな粉をかける。

※口どけのよいあさっりとしたわらび餅にする場合は、グラニュー糖を100gに減らし、水を400gに増やしてください。

原  材  料 甘薯澱粉、加工澱粉(タピオカ) 内  容  量 500g アレルゲン なし 保 存 方 法 高温、多湿、においの強い所を避けて保存してください。

※開封後は虫害などを防ぐため袋口を折り込み輪ゴム等でとめ、お早めにお召し上がりください。

製  造  者 株式会社図司穀粉(京都府南区壬生通八条上ル459) 販  売  者 株式会社プロフーズ 賞 味 期 限 商品パッケージに記載 配 送 方 法 ※在庫切れの場合はお届けまでにお時間をいただくことがあります。

ご  注  意 ※商品パッケージや仕様は予告なく変更になる場合がございます。

  • 商品価格:494円
  • レビュー件数:15件
  • レビュー平均:4.73(5点満点)

わらび 関連ツイート