商品名 HOYA キャリアカラー 屈折率 1.60 比重 1.32 アッベ数 40 設計 球面設計 コート VPコート 紫外線カット 標準装備 備考 青色光を抑える 色の明暗がよくわかる。
見ることを楽しむカラーレンズ短波長光を軽減しコントラスト効果を上げることにより、 快適な視界を提供します。
青色光を抑える 色の明暗がよくわかる 見ることを楽しむカラーレンズ パソコンや携帯端末、液晶テレビやLED照明などが発する青色光(ブルーライト)。
便利になったぶん、眼の負担が増え続けています。
キャリアカラーは、まぶしさやチラツキ、青色光を抑える眼にやさしい機能レンズです。
まぶしさ、チラツキ、青色光。
カラーレンズで目にやさしい。
パソコン、モバイルを 楽しむために パソコンや携帯端末。
夢中になるほど、見つめ続けてしまいがちです。
キャリアカラーが青色光を軽減して、楽しい毎日をサポートします。
ドライブ、オフタイムを 楽しむために 太陽光からの紫外線をカット。
色の明暗もよくわかる。
キャリアカラーの見やすさが、気持ちのいい毎日をサポートします。
くつろぎの時間を 楽しむために LED照明や液晶画面からも青色光は発散しています。
キャリアカラーで、目もリラックス。
さわやかな毎日をサポートします。
見て楽しく、見られてオシャレ。
キャリアカラーが明るい毎日をサポートします。
短波長光をカットするレンズについて無限遠方からの光のプリズムで分光しますと7色のスペクトルになります。
これは、媒体の屈折率が光の波長によって異なるからです。
1.シャープに見えます 眼に入射してくる光に対しても、上記と同様のことが言えます。
黄緑色の光(555nm)は網膜上に結像した場合、黄緑色光より短い波長(例えば青)は網膜手前で、長い波長は(例えば赤)は網膜後方に結像します。
網膜に焦点を合わせて見ているようでも波長によって焦点距離に差が出てくることになります。
このようにすべての光を網膜上に結ばせることはできません。
短波長光をカットするレンズを装用した場合、その焦点距離の差が小さくなるのでシャープに見ることができます。
2.チラツキ感が減少します 一般的に短波長光は散乱されやすくチラツキの原因となると言われています。
この短波長光がカットされるとチラツキ感が減少します。
3.コントラストが向上します 短波長光を500nm位までカットするようなレンズには青色光の透過が抑制され、 明暗の差がはっきりとした見え方になります。
・装用時の見え方には個人差がありますので、お店での体感をおすすめします。
・ここでいう「アイプロテクションレンズ」とは遮光保護具や保護メガネを意味するものではありません。
・濃度によっては夜間運転不適合の場合があります。
詳しくは店頭でお尋ねください。
・レンズの画像はイメージです。
実際とは異なります。
カラーバリエーション NEWグラデーション 【メガネをお送りいただく際のお願い事項】 現在アイベリーでは非常に多くのレンズ交換のご注文を頂いております。
ですが【送ったメガネと同度数】を希望されるお客様からお預かりしたメガネのレンズに、コート剥がれやクラック(ひび割れ)、あまりにも傷が多い場合がございます。
実はその様なレンズからは度数が測れない為、再度違うメガネを送って頂く事になります。
(※また送料がかかってしまいます) それを防ぐために、メガネを送っていただく際にわかる範囲で結構ですので度数を記入した紙を一緒に入れてくださいます様お願い致します。