過言が破格値の通販サイト

過言の最新情報を発信、最新トレンドや注目アイテムをご紹介

注目アイテム

完全予約生産 カリスマ製作師の総紫檀二胡

  蘇州の二胡師 楽新運工房 周 團作 高級総紫檀二胡 完璧な細工・材質の良さ・優れた皮に目をみはる。

華やかな、きらめき音で演奏者のみならず、周りまで虜にしてしまう吸引力さえある素晴らしい音色がでます。

【セット内容】 二胡本体・ハードケース・高級弓・松脂・黒檀駒 素晴らしい蛇皮。

うろこが大きく粒揃いで艶がある。

天然物でここまで上質な蛇皮は大変希少です。

駒と比較するとうろこの大きさが一目瞭然です。

二胡工房 ”楽新運” 当主 周 團作 プロフィール 二胡製作者の家に生まれた周氏は二胡製作技術について、幼い頃より研修・修業を重ねる。

二胡製作活動をすると共に周氏は二胡の演奏にも興味を持ち、自分で製作した二胡を使って、各地のコンクールの学生の部で入賞するなど活躍する。

 その後、二胡師として家業を継承するべく「楽新運工房」の当主となる。

周氏は演奏家用、上級者用、二胡愛好家のための高級紫檀二胡を専門に製作する二胡師である。

■名入り 共鳴胴に製作師 周 團師の二胡工房”楽新運”の名が入っています。

蛇皮は横から見ても輝きがあり、隅々までウロコが凛と張っているのがわかります。

■ 棹 棹には牛骨に彫刻を施した細工入り。

銀糸細工と比べると扱いが簡単で、特にお手入れを気にすることなく愛用できる所がポイント。

トップクラス二胡は蘇州製が多い。

きめ細やかで上質な音色の二胡が多く作られています。

  周氏は中国の二胡製作の本場 蘇州において、100年以上にもわたる伝統の技術を駆使して最高の二胡を製作しています。

厳選された紫檀材と選び抜かれた天然の蛇皮。

その蛇皮の目の大きさと輝きは、伝統の二胡師の技巧と相まって、ダイナミックな音の響きを発します。

強力なサウンドとともに繊細な美しい音の響きはすべてに高いレベルを追求した周二胡ならではです。

完全な手工製作方式により、二胡は全てが予約で作られています。

この二胡は演奏家が特注で製作依頼したもので、ぜひにと譲り受けた特別限定の二胡です。

二胡愛好家の自慢の逸品となることでしょう。

  棹の牛骨細工は片面が漢詩、片面が風景画   高級紫檀を使用した厳選二胡の証として、棹に彫刻入り 二胡製作師の名前が彫り込まれています。

  ■ 周團二胡の感想 周團二胡をご愛用のお客様の感想をご紹介します。

「音の響き方がほかの二胡とは違い、悪い意味でこもることがなく、澄んだきれいな音色です。

これから弾きこんでいくのが楽しみです。

いい楽器との縁をありがとうございます。

」 周 團氏の二胡は完全予約生産で、大変希少な二胡。

所有されている方もごくわずか。

大切に育てていきたい二胡です。

■ お客様からのおたよりが私達の元気の源です ■ 周團作 紫檀二胡セット 大阪府 T様 先日、注文させていただいた二胡が無事に届きました。

取り扱いに対して、手書きで丁寧なお手紙までいただきありがとうございます。

御社の方々の、楽器への愛情が深いことを実感いたしました。

これからずっと大切にさせていただきたいと思います。

音の響き方がほかの二胡とは違い、悪い意味でこもることがなく、澄んだきれいな音色です。

これから弾きこんでいくのが楽しみです。

付属の弓に関しても松脂がすでに塗りこんであったので手に取った後、出来るだけ早く演奏できるよう配慮されていた点も好印象でした。

いい楽器との縁をありがとうございます。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

■ 萬其興作 紫檀二胡セット 神奈川県 ただいま注文した二胡が届き早速試してみました。

感動の一言です。

私は紅木の二胡を持っていますが、音が完全に違います。

また、このようなはっきりした艶やかな蛇皮を初めて見ました。

蛇皮にも触れましたがこの感触は、 「すばらしい」の一言です。

まさに私の探していた二胡です。

棹、琴筒を手に触れた時に非常になめらかで傷などがないのを見て、貴店でも大切にされていたのだろうと思いました。

ずっと大切にしていきます。

これからこの二胡に恥じないようにこの楽器とともに自分の実力を向上していくつもりです。

本当にありがとうございます。

貴店のますますの御発展を心よりお祈り申し上げます。

■ 黒檀八角二胡 陸林生作  東京都 S様 この度は丁寧かつスムーズな取引と、楽器との素敵な縁をありがとうございました。

一生大切にします。

機会がありましたらまた宜しくお願いします。

■ 老紫檀二胡セット 沈 徳慶作 北海道 M様 楽器が無事に到着いたしました!この度はお陰様で、素敵な一生モノの二胡を手に入れる事ができました。

二胡も早速試し弾きしてみました・・・期待以上の「ハッキリ」した音色に驚くと共に、所有する喜び、育てる喜びを与えてくれる二胡なのだとあらためて実感いたしました。

新品状態でこの音色なのですから・・育つ音色がどのように変化するのか今からワクワクする思いです。

感激のあまり御礼もそっちのけで、感激の気持ちを綴ってしまいましたが・・これからも二胡愛好家に厳選された良い品物を末永く提供して頂けます様、貴店の益々の発展とを心より御願い申し上げます。

担当 :ありがとうございます。

末永くお使い頂ける二胡です。

沈師の二胡はとても魅力的ですよね。

何度もメールを頂戴し、ありがとうございました。

お客様の理想に叶った二胡がお届けできまして、私どもも大変嬉しいです。

これからも頑張ります!■ 黒檀二胡セット 占 廣軍作 埼玉県 M様 無事二胡が届きました。

皮がとてもきれいですね。

この二胡を弾きこなせるようにたのしく練習いたします。

ありがとうございました。

Price 商品価格 864,000円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ おかげ様で創業100年 オワリヤ楽器

過言 関連ツイート

過言HOTアイテム