注目アイテム

ひなた向き 宿根草 「シャスターデージー『コブハムゴールド』 大きめサイズの12cmポット苗」

Item Number 27

ポットサイズ 12cm 芽立数    複数芽 備考     大きめサイズの12センチポットでのお届けです!花後の苗は切り戻してお届けしております。

耐寒性常緑宿根草・冬に葉を残し越冬する植物です。

成長すると草丈、幅ともにが50センチ以上になる宿根草です。

日本のハマギクとフランスギクとの交配種のグループにはいります。

耐寒性、耐暑性はともに強く放任でもよく育ちます。

日光とやや乾燥気味の場所を好みますので、日当たりのよい場所に植えてあげてください。

開花期は5〜10月で花茎を立ち上げ、先端に開花します。

開花後に花を切り取ると2番花も開花します。

シャスターデージーは様々な品種がありますが、本種は花の形が万重咲きで中心が黄色く染まり、グラデーションが綺麗な花を咲かせます。

・水はけのよい、ジメジメしていない場所。

・肥料分のない土でも大丈夫!(できれば施肥してあげてください) ・高いところで開花するので花壇なら後列に植えてあげてください なども参考にしてみてください。

Item Number 27

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ 元気な苗 やまびこ園芸
Price 商品価格 400円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

ハム 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか