あじの干物(1尾・約120〜150g・23〜25cm、頭の先から尾の先まで)【RCP】【岡富商店】

あじの干物(1尾・約120〜150g・23〜25cm、頭の先から尾の先まで)【RCP】【岡富商店】

干物といえばあじの開き。

「そんなもの、スーパーで買えばいい」と思っていませんか?けれど、島根沖でとれる真あじ(マアジ)は他の産地のあじとは違うのです。

身に含まれる脂質含有量が全国でもトップクラスなのです。

(県水産試験場調べ) 実は干物で有名な静岡の業者さんもけっこう島根産のあじを使っています。

あじの命は脂ですから、おかとみの真あじの干物がおいしいのは当たり前。

そんな美味しくて、手に入りにくいあじの干物をこんなに安く食べられるなんて、ここだけの話、実はすごいことなのです。

もちろん、天日塩以外は一切使用していませんので、安心してお召し上がりいただけます。

商品詳細 あじの干物120〜150g(1尾・23〜25cm、頭の先から尾の先まで) 原材料名 マアジ、天日塩 原料原産地名 島根県(島根沖) 内 容 量 1尾/120〜150g、23〜25cm前後(頭の先から尾の先まで) お召上がり方 自然解凍したのち、コンロでそのまま焼いてお召し上がり下さい。

(唐揚げも可) ※焼きすぎるとせっかくの旨みが脂と一緒に落ちてしまい、固くなってしまいますので、ご注意ください。

保存方法 冷凍で2〜3週間。

冷蔵で2〜3日。

※冷凍の場合は一尾ずつラップに包んで保存して下さい。

※少しずつ風味が落ちますので、なるべくお早めにお召し上がり下さい。

配送方法 ヤマト運輸 クール便 常温、冷蔵の商品を同梱可能です。

送 料 料金表をご覧下さい。

□ご自宅用 一夜干し・お土産・おかず・和食・鯛飯・酒の肴・日本酒・山陰沖・一日漁・日帰り漁・旬獲れ・100%無添加 



購入する

購入する

天日塩 関連ツイート