休園に関する情報を集めてみました♪

休園をよりお買い得に購入できるサイト情報、旬なアイテムをズラリネットショップに揃えてます

注目アイテム

大号神品「気韻生動」 一休園十竹作 サイズ13mmx80mm

大号神品「気韻生動」 「最近の羊毫は手触りは良いが、弾力が弱いし寿命が短いね」との声を近年特によく耳にいたします。

その理由としては、中国の人たちの食生活の変化で、原料となる山羊を若いうちに食するようになったからとも言われていますが、定かではありません。

「昭和30年代、40年代に買った羊毫筆は使用して20年或いは30年経っても、まだ使える」との声は、先生方から随分伺ってきました。

 そこで、一休園では昭和年代に仕入れた原料羊毫に新たな息吹きを吹き込み、新製品「気韻生動」を製造致しました。

漢字、近代詩文書及び大字かな用として巾広く使える屈指の名筆です。

其の特長は羊毫が本来持っている独特のねばり強い弾力がある。

そして毛の密度が良いため筆の寿命が長い。

限られた原毛につき、なかなり次第製造を中止致しますので、どうぞ悪しからずご了承ください。

是非、本当の羊毫筆の書き味を堪能ください。

Price 商品価格 86,400円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ 書道用品専門店廣悦堂

休園 関連ツイート

休園HOTアイテム