《送料無料》北海道仁木町産 横關さんの「こだわり佐藤錦」2Lサイズ 約300g×2パック※冷蔵  frt ☆

   

商品説明仁木町のさくらんぼ名人「横關昌司氏」の作る高品質佐藤錦今年もわずかしか手に入れる事が出来ませんでした。

知名度は山形に負けますが、品質や味は負けない北海道の佐藤錦。

その中でも仁木町の「横關昌司氏」は、高品質でこだわりの佐藤錦を作る人だと現地では有名!!横關さんの農園は、綺麗にまっすぐに並んださくらんぼの木々と、一面に敷き詰められたクローバーが目に入り、これも全て横關さんのこだわりです。

化学肥料を一切使わず、有機堆肥で土に力を与えながら育った佐藤錦は格別です!!味の決め手は、大自然の恵み!!仁木町のさくらんぼの甘みとコクを最大に引き出すのは北海道の大自然です。

激しい昼夜の寒暖差と長ーい日照時間! 実の色が付き始める6月の終わりごろから7月にかけては、昼夜の寒暖差が10℃以上もあり、また、15時間以上もある日照時間が、サクランボの甘みとコク、そして鮮烈な赤い色を最大限に引き出すのです。

北海道仁木町のさくらんぼ "フルーツの町"としてその名を知られる仁木町は、北海道の西部、後志管内北部に位置し、山地のため雪の多い地域なのですが、比較的温暖なため、根雪の期間が短い地域です。

日照時間が長く、昼夜の寒暖の差が大きいことから、糖度があり、色付きの良い果樹の栽培適地として知られます。

山地のすそ野を利用した果樹栽培が盛んです。

とりわけ、サクランボ生産量は、全国第2位の北海道産さくらんぼの30%以上を生産し、北海道一の産地として知られます。

美味しいサクランボのためにたっぷりの愛情で育て上げます!!もちろん農家さんも年間を通じて、サクランボにたっぷりの愛情を注ぎます!太陽の光をたくさん浴びるようにと計算された、雪の中での枝打ち作業や有機質の肥料を中心とした土壌作りが、美味しいサクランボを育てます。

花が咲くと美味しい実がなるようにミツバチに交配を手伝ってもらます。

花が咲き、実をつけるとサクランボの一粒一粒が元気に育つように愛情をこめてサクランボのお手入れをこまめしないと美味しい サクランボはできません。

保存方法ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で保管して下さい。

日持ちがしないので、お早めにお召し上がりください。

長時間冷蔵庫に入れておくと甘味が薄れてしまうので要注意です。

すぐにお召し上がりいただく際は、少し冷水で冷やして食べると美味しく召し上がれます。

商品名 配送業者北海道仁木町産 横關さんの「こだわり佐藤錦」2Lサイズ 約300g×2パック 手詰め ●ヤマト運輸配送温度帯 賞味期限・消費期限●冷蔵目安として発送から2〜3日 販売者株式会社食文化 〒104-0045 東京都中央区築地6-15-10

  • 商品価格:6,980円
  • レビュー件数:6件
  • レビュー平均:4.0(5点満点)

佐藤錦 関連ツイート