さくらんぼ 【 YD 佐藤錦 】 3年生矮性(ワイ性)台木 接ぎ木 大苗 サクランボ 果樹苗木 果樹苗【西濃運輸お届け】【北海道・沖縄・離島不可】【予約販売】【2018年9月以降お届け予定】

   

  【販売時期について】 この規格の苗木は毎年7〜8月ごろから販売開始します。

発送は9月ごろから開始し、売切れ次第終了です。

【お届けする商品の状態です】 ●樹高が大きくならないようにワイ性台木に接木しています。

(YD苗といいます)生長しても樹高が高くならず、結実も早いので管理が楽です。

値段は割高ですがその価値は十分すぎるほどです。

3年生接木苗を7号ロングポットに仮植してあります。

ポットも含め高さ1.5m位です。

植え付け時はなるべく根をいじらずに植えてください。

10月〜4月ごろは葉がついておりませんが4月ごろから芽吹いてきます。

花や果実は基本的についておりません。

この品種は鉢植えでも栽培が可能です。

枝先だけ10cm程度切り戻しして育ててください。

●商品には簡単な植え付け方法を書いたプリントを同封しております。

肥料の与え方、剪定方法などの詳しい育て方のコツはこのページの下のほうをご覧ください。

●この商品の同梱可能本数は・・・・ 小梱包でのお届けはできません。

 >>送料についてはこちら  >>同梱可能本数の目安(一覧)はこちら  >>ご注文からお届けまでの流れはこちら“佐藤錦” ♪

さくらんぼの王様♪

完熟をもぎ取って食べる喜びは格別! ●品種の特徴 人気No.1!サクランボの王様。

味は最高級。

果重8g位。

●この品種は1本では結実しません。

育て方・剪定・肥料などは、このページの下のほうをご覧下さい 子供から大人まで大好きなサクランボ。

家庭果樹で収穫したときの味と喜びは格別です。

完熟果は日持ちが悪く、早取りした果実が通常スーパーなどで市販されています。

しかし!樹上で真っ赤に色づいたもぎたての完熟果のほうが 果肉の張りがあって、果汁も多く、香りもよろしい! もぎたての完熟果を食べたことがありますか? 早取りの果実とは比べ物になりません! 桜同様、花がすこぶる美しいのがサクランボの魅力でもあります! 果実・花について 結果 年数 果実の大きさ平均糖度 収穫時期 果実の用途開花時期芽吹き時期 3〜5年 中果 8g 甘い 16〜18度 6月上 〜 6月中旬 生食 4月頃 4月中旬〜5月初旬 ※果実の大きさは栽培環境や作り手の工夫次第で変化します。

目安程度にしてください。

※収穫時期は地域や環境により1ヶ月程度前後します。

自家結実性 受粉樹 1本でならない。

(自家結実性なし) ナポレオン 高砂 香夏錦 紅秀峰 植栽適地 日照条件 樹高 葉張り 仕立て方 東北〜中国・九州北部 日なた 3〜4m以上 (落葉高木) 放任して6〜10m 2〜4m 扇状仕立て ※扇状仕立て・・・樹勢が強く大木になりやすいので広い場所に植えられるか、根張スペースを制限したり、剪定や仕立て方を工夫するなどして、樹形がコンパクトになるように工夫が必要です。

育てやすさ  育てやすい: 豊産性、樹勢強、耐寒性強 観賞価値  観賞価値が高い: 花が美しい、紅葉が美しい、果実が美しい 果樹の用途  果樹畑、花壇、鉢植え(7号鉢以上)、庭木 果実以外の用途  花がすこぶる美しい こちらの予約商品のお届け時期は9月頃になります。

  • 商品価格:6,458円
  • レビュー件数:6件
  • レビュー平均:4.83(5点満点)

佐藤錦 関連ツイート