注目アイテム

なぜ、「異論」の出ない組織は間違うのか【電子書籍】[ 宇田左近 ]

Item Number 21

異論を唱えるのは、ビジネスパーソンの義務である。

民間・官僚機構、大小の別なく、組織というものには、責任回避 先送り 不作為 前例踏襲 改善の否定 組織の利益優先という組織を腐敗させ、停滞させる元凶である「巨大生物」が潜んでいる。

そして、その巨大生物の多くは、組織の上層部にいる「オジサン」たちに巣くい、不祥事が生じたときに、「私は聞いていなかった。

速やかに原因を究明し、再発防止に努める」と、まるで当事者意識のないコメントを口にさせることになる。

本書は、マッキンゼーを経て、郵政改革、国会事故調に関わった著者が、改革の足を引っ張る巨大生物の姿を明らかにしつつ、抵抗勢力を駆逐し、異論を唱える義務を負う組織へと変革させる手法を説いた一冊。

【PHP研究所】画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

Item Number 21

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ 楽天Kobo電子書籍ストア
Price 商品価格 1,200円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

異論 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか