究極大好き!いっぱい集めちゃおう!

究極の日本刺繍『雲取り吉祥花の丸文様』京繍作家 合田峰太郎作日本刺繍色留袖

究極の日本刺繍『雲取り吉祥花の丸文様』京繍作家 合田峰太郎作日本刺繍色留袖

絹100% オリジナル紋緞子生地使用 京刺繍作家 合田峰太郎作 合田峰太郎プロフィール 1928年 愛媛県生まれ 1949年 稲垣稔次郎に師事 1951年 新匠会佳賞 日展入選 1952年 京都市立美術専門学校卒業       新匠会新匠賞 日展入選 きものの裾に湧きたつようにあしらわれた美しい模様。

糸の染色から、図柄の創作、繍い上げまで丹念に仕上げられた日本刺繍の逸品。

白茶の地色に金糸のすが縫いと駒縫いで雲取りを、そして松・竹・梅・桐・楓などを色糸で一つ一つぼかしを施したり、様々な技法を駆使し、精緻な刺繍で日本画を描くように縫い上げた、他には例を見ない逸品物の色留袖です。

100色近い色糸を使っていますが、絶妙な配色で、豪華な上にも上品で格調の高い色留袖に縫い上がっています。

家宝として代々伝えていただきたい日本刺繍最高峰のお着物です。

※商品の管理上、絵羽仕立てにしておりませんので、柄の合わせ目に地の黒色が出ておりますが、仕立ての際にはきれいに柄が合います。

※商品写真はできる限り現品を再現するように心掛けておりますが、ご利用のモニターにより若干差異が生じる場合がございます。

予めご了承ください。

『家宝として代々伝えていただきたい究極の日本刺繍の美』

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ 季節の和雑貨 京都 和匠ポラーコ
税込価格 2,808,000円

Weekly Ranking Top 5

究極関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の究極関連アイテム

究極 関連ツイート