注目アイテム

米油600g サラッとクセのない風味 栄養機能食品(ビタミンE)

Item Number 11

抗酸化成分が豊富でヘルシー志向の油 酸化に強いため、お料理が冷めても油くささが少なく美味しさも長持ちします。

また、油酔い物質(アクロレイン)が少ないので、お料理を快適に楽しめます。

◆素材の味を生かして旨味を増す 素材の旨味を生かしながら、揚げ物、炒め物、ドレッシングと幅広く使えて、お料理をワンランクアップさせる大変美味しい油です。

従来より製菓用(ポテトチップ・揚げ煎餅・かりんとう等)の油としても幅広く使われいます。

◆天然栄養成分の宝庫 体内の脂質を酸化から守るビタミンEがたっぷり。

また植物ステロールや、米油特有の成分γ(ガンマ)-オリザノールやトコトリエノール等も含んでいます。

◆栄養機能食品(ビタミンE) ビタミンEは抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

この商品には、大さじ1杯(14g)あたり4.9mgのビタミンEが含まれています。

名称 食用こめ油 商品名 栄養機能食品 米油 内容量 600g 原材料名 食用こめ油 栄養成分表示(大さじ1杯(14g)あたり) エネルギー 126kcal たんぱく質 0 脂質 14g 炭水化物 0 ナトリウム 0 ビタミンE(α-トコフェロール) 4.9mg オレイン酸 6g リノール酸 5g 植物ステロール 150mg γ-オリザノール 14mg トコトリエノール 6.3mg コレステロール 0mg 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。

開封後は冷暗所に保存し、1〜2ヶ月を目安にお召し上がりください。

賞味期限 パッケージに記載。

賞味期限の目安:1.5年(未開封時) 配送 お届け日指定なしの場合 → ご注文の当日から3営業日の出荷。

お届け日指定ありの場合 → あらかじめご指定いただいた日のお届け日に届くよう出荷。

特記事項:重要! 通常は当日〜3営業日の発送ですが、クーポンによるセール期間中で注文が集中した場合は、発送まで一週間程度お時間を頂く可能性がありますことをご了承ください。

お米のチカラ 米油 素材が生きる 旨味が増す 米油は栄養機能食品(ビタミンE) お米の糠は優等生 お米の糠には、玄米に含まれる栄養素の9割以上が含まれています。

お米の命といわれる胚芽とそれを守る種皮と果皮が主な原料となっています。

胚芽部分には抗酸化作用のあるビタミン類やミネラル、 身体の毒素を外へ出すためのフィチン酸などの成分が含まれています。

また、表皮部分には腸内をお掃除してくれる食物繊維などの成分もたくさんあります。

米油は何から出来ている? お米の糠には約20%の油分が含まれており、 昔から貴重な国産油脂原料の一つといわれています。

玄米を精米するときに発生するお米の糠から、油を抽出・精製し作られています。

米油600gを作るために、玄米ですと43kg必要になります。

たくさんのお米の糠からとれる油はごくわずかです。

油をしぼった後の「脱脂糠」は飼料など有効活用されています。

貴重な資源を無駄にせず、とことん有効活用するECOサイクルは、昔ながらの日本人気質に合致していますね。

お米のチカラ!米油ってスゴイ! 玄米由来の天然成分 米油は他の油と比較して栄養成分が豊富なのが特徴です ● 植物コレステロール 油の食物繊維とも呼ばれる成分で悪玉コレステロールが体内に吸収されるのを抑える働きがある ● ビタミンE 体内の脂質を酸化から守り細胞の健康維持を助ける栄養素。

米油は「栄養機能食品(ビタミンE)」 ● トコトリエノール 米油とパーム油に特有の成分でビタミンE同様に抗酸化作用がある。

その力が非常に強力であるため「スーパービタミンE」と呼ばれている ● γ(ガンマ)-オリザノール 他の油にはない米油特有の成分で油が酸化するのを抑える働きがあり医薬品等にも使われている 特に抗酸化成分が豊富に含まれており、悪玉コレステロールを下げたり、生活習慣病の予防を助ける働きがあり、ヘルシー志向の油であることが分かります お料理に使いやすい! 米油は汚れにくく、洗い物もラクラク 揚げ物がカラッと揚がり、鍋にこびりつく酸化物が少ないため汚れにくく、また、油煙が出ないのでキッチンの油汚れを心配する必要が少なくて済みます。

酸化に強いため、お料理の美味しさも長持ち! 揚げ物は時間がたつと風味は損なわれてしまいます。

米油は、抗酸化成分が豊富で酸化に強いので、作ったお料理の美味しさも長持ちさせます。

作り置きのおかずやお弁当に大活躍! 油のニオイが少なく調理が快適! 油を加熱することによって発生する油酔い物質(アクロレイン)が少ないため、油の嫌なニオイが少なく、調理が快適でキッチン全体も臭くなりにくい。

Item Number 11

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ 白米屋楽天市場店
Price 商品価格 626円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

栄養機能食品 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか