注目アイテム

風憚(ふうたん) 芋焼酎 25度 720ml 

Item Number 11

年間7000本の限定芋焼酎! 内容量 720ml ご注意 開封後はお早めにお飲みください。

保存方法 直射日光等・光を避けて下さい。

原材料 栗黄金・くりこがね 製造元 吹上酒造 商品説明 アルコール度数25度。

幻の『栗黄金』を原料に使った甘い香りの芋焼酎です。

とても上品な香りで、香りの中にも高級感あふれる甘さが漂っています。

やわらかな口当たり、甘み・旨味が何とも言えない逸品です。

是非、一度味わっていただきたい1本です! とにかく飲んでいただければご納得間違いなしの商品です。

この焼酎の最大の特徴は、やはり原料芋です。

現在いも焼酎に使用される原料芋の大半は黄金千貫という芋ですが、この『風憚』は栗黄金(くりこがね)という品種を使用しています。

この原料芋『栗黄金』は、栽培が難しく収穫量も通常の芋の6割程度と低く、一時は生産が途絶えておりました。

この栗黄金をなんとか復活させたいと、芋農家7軒の方が立ち上がり、ようやく復活させることに成功されました。

この高級感あふれる味わいを、是非一度ご堪能下さい。

Item Number 11

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ 石巻市 酒の藤原屋 楽天市場店
Price 商品価格 1,944円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

こちらも一緒にいかがですか