注目アイテム

太陽食品の平飼い有精卵★「たいようの幸せたまご」10個※運動たっぷりの平飼い鶏から生まれた元気な卵です!※常温配送(6〜9月は冷蔵配送)

Item Number 19

■容量:10個(サイズ混合) ※鶏の入れ替えなどにより、小さめの卵が入る場合、 大きさにばらつきがある場合がありますので ご了承ください。

(若い鶏の卵は小さめです。

) ■賞味期限:産卵後2週間 ※生きている有精卵ですから腐敗することはありませんが、 生食の場合にはできるだけ賞味期限内に、賞味期限が、 過ぎたものは、十分加熱してお召し上がりください。

※ヒビが入った卵も十分加熱してお召し上がりください。

■生産者:地主共和商会(三重県)、他 ■配送方法:常温(冷蔵商品との同梱可) ■保存方法:お届け後は、冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。

※6月〜9月頃の間は、冷蔵便でのお届けとさせていただきます ★

メス100羽にオス5羽を入れ、有精卵が生まれる環境で飼育。

有精卵の確率は80%以上です。

のびのびと運動できる平飼いの開放鶏舎で、健康的に育てた鶏の卵です。

ホルモン剤、抗生物質、各種薬剤投与はありません。

遺伝子組み換えなしの原料を使用したエサの他、三重県産の玄米を与えています。

<配送上の破損についてのお願い> ・梱包の際には十分注意いたしますが、配送上破損して  しまうことが稀にございます。

荷物が届いたら、  すぐに中身を確認してください。

ヒビが入った程度の  卵は加熱してお召し上がりいただければ大丈夫です。

 (私たちにとっては1個1個の卵が大切なものですので、  無駄にならないことを願っておりますので。

)  破損がひどいような場合には、誠意を持って対応させて  いただきますので、ご連絡ください。

※卵は土日も含めて毎日入荷するようになりました。

(鶏さんは毎日卵を産みますので(^-^) ) ただ、日曜日は弊社は発送業務を行っておりませんので、月曜日、火曜日の発送分は入荷翌々日の卵が発送になる場合が ありますので、何卒了承ください。

※卵はご注文〜発送まで、約1週間かかりますのでご了承ください。

「きょじん・たいほう・たまごやき」 かつて卵は、「一家の大黒柱のお父さんしか食べられない」 というほど、貴重な食材でした。

(「巨人・大鵬・卵焼き」なんて言葉も生まれたほど。

知らない方は、おじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみて!) しかし、今では1パック100円の卵もあるほど安い食材の代名詞です。

50年以上もほとんど価格が変わらず、物価の上昇率から いえば十分の一以下の価格になっています。

これは鶏の品種改良や飼育技術の進歩(ケージよる工業的な 飼育方法)により、大量生産が可能となったため。

安価なたまごが家庭の家計を助けている一方で、 不自然な鶏の飼育環境が、あらゆる弊害を産んでいます。

「生きもの」扱いされない鶏たち、可哀想でないですか・・・? 日本で飼育されている鶏たちの多くははるばる外国からやってくる鶏たちです。

生き物としてこの世に生を受けて、鶏は鶏なりに幸せな一生をまっとうするする権利はないのでしょうか?。

ほとんどの鶏たちは、窓のない鶏舎にギューギュー詰めに閉じ込められ、昼と夜を人工的に作り出す蛍光灯の明かりの下、添加物だらけの食べ物をもらって、けなげに沢山の卵を産んでいます。

まるで産卵マシーンのようです・・・ 鶏って本当は、元気に走り回るのが大好きな生き物なのです。

追いかけると、逃げ足は本当に速いんですよ。

ケンカをしたり、子どもを大事に育てたり、ちゃーんと生き物なんですよ。

なのに、人間のために生き物として尊重されないなんて、つくづく可哀想ではないですか? 太陽食品の有精卵は市販のものに比べると高い卵だけれど、 鶏たちにきちんとした環境とエサを用意するためには、 この価格になってしまいます。

鶏を鶏として尊重する生産者さんのもとで、 幸せに暮らしている鶏たちの卵です。

太陽食品の有精卵にこめられた「いのち」ひとつ、大切に頂きましょう。

■市販の卵と有精卵の違い                                

Item Number 19

Review Count レビュー件数 14件
Review Average レビュー平均 4.43(5点満点)
Shop Name ショップ 自然食品のたいよう
Price 商品価格 594円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

たまご 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか