いま、量産の乱れが問題となっています

数珠 真言宗 総黒檀 尺2 茶色利休房(量産品)

数珠 真言宗 総黒檀 尺2 茶色利休房(量産品)

真言宗用の正式な数珠(本連数珠)です。

このサイズですと通常男性がもたれることが多いのですが、女性がもたれてもかまいません。

この数珠の黒檀は表面に艶のある仕上げ方で、木目の見えない漆黒のタイプです。

素材、サイズともに非常にポピュラーな商品です。

大きさのわりに軽く、実用性も十分。

房も利休房で最近はこの房の方が多くなってきました。

黒い背景は電球照明、白い背景は蛍光灯照明での撮影です。

正式な数珠ですので主玉(一番多数入っている玉)は108個入っており、さらに四天王玉(ちょっと小さめの4つの玉)、浄名(房の部分に一個だけあります玉)、弟子玉(房のところに5個ずつ並んでいる玉)、親玉(2つあります大きな玉)、つゆ(弟子玉の隣にある涙型の玉)で構成されています。

ピンと張った場合の 親玉から親玉までの長さ 主玉直径 親玉直径 重さ 備考 約39cm 約8.1mm 約13.5mm 約50g 桐箱入 ネコポス発送は紙箱 真言宗のお数珠の玉数や配置、各部の名称などはこちらをご覧ください。

ご注意:ネコポス発送の場合は厚さ制限のため、紙箱入りになります。

【この数珠を修理する場合のページのご案内】↓ 中糸(環の部分に通してある糸) が切れた場合はこちら (数珠修理) 中糸通しのみ尺2までサイズ 房部分を破損した場合はこちら (親玉から先、弟子玉が通してある部分など) (数珠修理) 真言宗本連利休房 尺2

レビュー件数1
レビュー平均5.0
ショップ 仏壇 仏具 数珠 極楽堂
税込価格 3,990円

Weekly Ranking Top 5

量産関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の量産関連アイテム

量産 関連ツイート