いま、量産の乱れが問題となっています

KUTANI SEAL(クタニシール) 箸置き「子猫」 【RCP】

KUTANI SEAL(クタニシール) 箸置き「子猫」 【RCP】

ギフト対応 石川県の伝統産業「九谷焼」。

「九谷焼をみなさんの身近に」をテーマに、九谷焼の転写技術を活かし、独特のデザインの器が作られました。

九谷焼は本来、職人が筆で絵を描くものですが、あらかじめ印刷された文様をシールのように器に貼付け、製品を量産する技術があります。

低コストで職人による絵付けを再現することが出来ますが、逆に転写にしか出来ない表現の可能性を活かして製品を生産しよう、というのが「クタニシール」です。

九谷焼の箸置きに、子猫の表情を絵付け。

※タワシや研磨剤のご使用はお控え下さい。

※手洗いをおすすめします サイズ:4.6×2.0、高さ1.2cm 素材:磁器 ゆうパケット・クリックポストでは発送できませんので、各社宅配便をご指定ください。

【楽ギフ_包装選択】 【がんばろう!宮城】 【東北復興_宮城県】 【RCP】10P13oct13_bKUTANI SEAL 【KUTANI SEALとは?】 2009年に九谷焼窯元・上出長右衛門窯と日本のものづくりをプロデュースする丸若屋が立ち上げたワークショップブランドです。

クタニシールは「九谷焼をみなさんの身近に」をテーマに転写技術を使った製品を企画しています。

【九谷焼の転写技術とは?】 九谷焼は本来、職人が筆で絵を描くものですが、あらかじめ印刷された文様をシールのように器に貼付け、製品を量産する技術があります。

低コストで職人による絵付けを再現することが出来ますが、逆に転写にしか出来ない表現の可能性を活かして製品を生産しよう、というのが「クタニシール」なのです。

レビュー件数1
レビュー平均5.0
ショップ 和雑貨なごみ
税込価格 756円

Weekly Ranking Top 5

量産関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の量産関連アイテム

量産 関連ツイート