いま、量産の乱れが問題となっています

CHEMEX ケメックス コーヒーメーカー3人用 量産タイプ

CHEMEX ケメックス コーヒーメーカー3人用 量産タイプ

シリーズ量産タイプサイズ約φ110×H215mm材 質耐熱ガラス、天然木、革耐熱温度差120℃用 途3人用セット内容本体 × 1、木枠 × 1組、革ひも × 1原産国アメリカ製(Made in United States of America)メーカーケメックス輸入元株式会社OBT商品説明コーヒーを美味しく入れる為にデザインされた究極のドリップ用の珈琲メーカー。

持ち手の部分が木でできていて、カップに注ぐ時熱くなりません。

美味しく入れる為には、是非専用のフィルターを使用して下さい。

余分な脂分を取り除き美味しい珈琲ができます。

直火OK(極弱火で)ガスで極弱い火で短時間の温めは可能です。

弱火以上の火力で温めると木枠が焦げたり、革ひもが焦げたり燃えてしまったりする場合があります。

また、極弱火での加熱の場合でも、長時間加熱した場合木枠のコーティングが焦げ付く場合があります。

温め直しをした場合、コーヒーの風味などが最初にいれた時と異なる場合があります。

専用のフィルターは、別売です。

[ケメックス TOP][オススメコーヒーカップ TOP]★

ケメックスの珈琲メーカーとは★

 ケメックスのコーヒーメーカーは、1940年に化学者ピーターシュラムボーム氏によって考案されました。

しかし、当時は第2次世界大戦の真只中でガラス製品は、軍の許可なしには生産できませんでした。

その事を知った博士はラテン語の名文句「王は細部に拘らず、されど大統領は細部にも注意を払う」で始まる手紙を当時の大統領ルーズベルトに送りました。

これに感動したルーズベルト大統領は、直ちに許可を与え生産を開始することができました。

 ケメックスのコーヒーメーカーは、ニューヨーク近代美術館、フィラデルフィア美術館、スミソニアン博物館の永久展示品に選定されており、“良きアメリカ”が語りかけてくれるコーヒーメーカーです。

まず、画像のようにコーヒーメーカーに専用のフィルターをセット致します。

挽きたてのお好みのコーヒーをフィルター内に入れます。

細口のドリップケトル等でお湯をゆっくり円を描く様に注ぎます。

余分な脂分、酸味が適度に取り除かれた美味しいコーヒーができます。

※上の画像は、6人用コーヒーメーカーです。

コーヒーの入れ方は、6人用も3人用も要領は同じです♪

昔ながらの製法(手吹きガラス)で作られたケメックス。

型成形による量産タイプとの大きな違いは、ガラスの色が少し緑がかっていて、注ぎ口の仕上げが美しい点です。

手作り品のため、サイズ等がものによって多少異なります。

ドイツ製。

型成形による量産タイプです。

コーヒーの味は、手作りのものと変わる事がありません。

サイズや形も、ものによって異なる事はありません。

アメリカ製。

レビュー件数2
レビュー平均5.0
ショップ ベルセーブ
税込価格 7,560円

Weekly Ranking Top 5

量産関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の量産関連アイテム

量産 関連ツイート